このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ボク、リンゴの国にいってきました。

まいとし秋にいく長野。

ホントは。。。





1030-1-2017.gif




こ~んな景色をみるハズが

かーちゃんの

日ごろのおこないがワルイので

台風がきてずっと雨でした。



だけど。。。




1030-2-2017.gif




だいすきなフク兄さんと

また元気にあえました!




1030-3-2017.gif




フク兄さん16さい。

ボク14さい。




1030-4-2017.gif




雨ふりでほとんど外には

出れなかったけれど

ボクらシニアは

もう昔ほどお散歩しないもの。

雨でも晴れでものんびりが好きだから

まぁ、いいか。




1030-5-2017.gif




フク兄さんの

元気なお顔がみれたから

まぁ、いいか。




1030-6-2017.gif




リンゴの国ですごす

6回目の秋。

4回目の秋までは

フク兄さんの弟ライ君と

ボクのとーちゃん豆太郎と

ワイワイにぎやかだったけど




1030-7-2017.gif




フタリが天使になって

さみしくなって

ボクとフク兄さんは

シニアになったから




1030-8-2017.gif




こうしてまた会えること

お互い元気に再会できることが

ボクは。。。



イチバンうれしくて

イチバンたいせつなんだなぁ。



☆リンゴの夢をみたんだなぁ☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ボク、これから

おでかけします。

リンゴの国で

お友だちに会います。




1028-1-2017.gif




ボクはドナドナのように

車にゆられていきます。

箱入りムスコでいきます。


お空のとーちゃんは

天使の羽で飛んでいくんだって。




1028-2-2017.gif




豆太郎との思い出の地

長野県で週末を過ごしてきます。




1028-3-2017.gif




現地ではお友だちとも合流予定。

帰ってきたらまた

お話聞いてくださいね (*´∇`*)



☆いってきます!!☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



明け方のこと。


寝返りをうったら

枕から頭がガクッと落ちた反動で

目が覚めました。

そして感じる

背合わせにグイグイと

こちらを押してくる

ホカホカの毛皮 ( ̄~ ̄;) ウーン



1027-1-2017.gif




原因はそら豆。。。



寝相の悪いそら豆に

枕を半分占領され

おまけに背中で

グイグイ押しやられたせいで

枕から落ちて

目を覚ましました。




1027-2-2017.gif




ゆうべ眠るときは

左の枕に頭をのせて

眠っていたハズのそら豆なのに

夜中のうちに私の陣地(枕)にまで

勢力を伸ばしてきた模様。。。




1027-3-2017.gif




真夜中の勢力図

枕の陣取り合戦に敗れた朝 _| ̄|○ ガクッ



☆そら豆軍の圧勝でした…☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



ようやく去ってくれたのはいけれど

日本各地に大きな被害と

やたらと冷え込む空気を

残していった台風21号。


イメージ的には台風って

生暖かい風が吹いて

秋なのに少しムシッとする感じなのに

今回は冷たい風がビュンビュン吹いて

過ぎ去ったあともカラッとは晴れず

寒々とした曇天続きのそら豆地方。

朝晩には暖房が欲しいくらいです。



それは

ワンコのそら豆も同じようで




1025-1-2017.gif




今朝のそら豆。



そろそろお腹が空いたし

トイレにも行きたい!

でも布団からは出たくない。。。




1025-2-2017.gif




起きようか?

でもやっぱり止めとこうか?と

布団を背負ったまま

ひとり葛藤していました ( ̄w ̄) ぷっ




1025-3-2017.gif




傍から見ていると

なんともおマヌケな姿だけれど

その気持ち、

よ~く分かるなぁ(笑)



☆布団の恋しい季節になりました☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



寝室のドアを開けるたび

ちょっと拗ねたような

でも、

もの言いたそうな表情で

こちらを振り返って

私のことを見つめる豆太郎。

今日もかわらず

私を見つめてくれる豆太郎。



それは

キャンバスの中にいる豆太郎。




1023-1-2017.gif




帰宅時には

遅かったね…とでも言いたげな

拗ねた表情をして

出かける時には

ちょっと寂しそうな顔をしていた

豆太郎が

生前の豆太郎が



今でもまるで

そこにいるよう。。。




1023-2-2017.gif




もう十数年も前に

友人が描いてくれた肖像画は

4号ほどの小さな作品だけれど

豆太郎らしさが凝縮していて

当時から宝物だったのだけれど



豆太郎を失って以来。。。




1023-3-2017.gif



豆太郎のいない現実に

まだ慣れていない私を

来月には二回忌を迎えるというのに

いまだに慣れることが出来ない私を

静かになだめてくれる

優しい優しい味方なのです。



☆Cちゃん宝物をありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



台風接近の影響で

朝から大雨のそら豆地方。




1022-1-2017.gif


1022-2-2017.gif


1022-3-2017.gif


1022-4-2017.gif




そら豆は寝てしまいましたが

私はこれから出勤。

仕事へ行ってきま~す ( ̄ω ̄;)



☆大きな被害がでませんように!☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



我ながら

セコイなぁ小っちゃいなぁとは

思うのですが。。。



たとえば、

新しい靴をおろした日に限って

雨に降られてしまったり。。。

洗車した翌日さっそく

ザーザー降りの雨降りだったり。。。

干した洗濯物を

雨で濡らしてしまったり。。。



せっかく洗ったものや

キレイで新しいものを

雨で濡らしてしまうと

ずごくもったいなく思えて

なんだか損した気分になります。

セコくてお恥ずかしいですが (6 ̄  ̄)ポリポリ





ところで昨日、

そら豆がシャンプーに行きました。




1020-1-2017.gif




サロンあがりの被毛は

ふわっふわっのやわっやわっ♪

シャンプーのいい香りを漂わせて

サービスのバンダナも

巻いてもらったそら豆は

彼の持つマックスのポテンシャル

精一杯のイケメン姿で

サロンから戻ってきました(笑)




1020-22017.gif




なのに、

なのに、



夕方お散歩いったら

雨に降られました _| ̄|○ ガク




1020-3-2017.gif




もともと雨模様だったけど

止み間をぬってちょっとだけ散歩に出たら

見事に降られました。。。

せっかく、ふわっふわっだった

そら豆ボディーもビッチョビチョ(涙)



せめて2,3日は

ふわっふわっでいて欲しかったのに。。。

ああ、

もったいない、もったいない /(´o`)\



☆しかも週末には台風まで来るって…☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



年甲斐もなく

またやってしまいました。

ガチャ。。。 (6 ̄  ̄)ポリポリ

通りかかったスーパーのガチャに

何気なく目をやったら


1019-1-2017.gif


ハコパグ??



なんともミョーなネーミングと

そのフォルムに魅かれて ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




1019-2-2017.gif




それにしても

顔も体も基本すべてがまぁるいパグ犬を

よくもまぁ四角いハコパグにしてみよう

な~んて斬新な発想をされる人が

いるものですね~。スゴイわ!



で、GETしたのが

ぐっすり眠る白パグさんと

ご機嫌顔の黒パグさん。




1019-3-2017.gif




ほら、

後ろ姿も可愛いんですよ~♪




1019-4-2017.gif




裏側には可愛いアンヨも

ちゃ~んとあります!




1019-5-2017.gif




眠る白パグさんの

穏やかな白い顔が

お空に逝ってしまう少し前の

豆太郎になんだか似ている

気もしたりして。




1019-6-2017.gif




本当はフォーンの子が欲しくて

ガチャしたのだけれど

今はこの子たちで満足♪



それに

考えてみたら




1019-7-2017.gif




うちにはもう

フォーンのハコパグが1頭

おりましたわ(笑)



☆うちの箱入り息子 ( ̄w ̄)☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました





このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



愛犬そら豆14歳。

とても寝相が悪いおじいちゃん犬で




1017-1 2017




歴代のお昼寝マットからは

ことごとく漏れ出し

ハミ出してきました ( ̄へ ̄|||)




1017-2 2017




そこで先日

新しいマットを (その時の記事はコチラ→




1017-3-2017.gif




大型犬用 Lサイズのマットを

新調しました。



一応、小型犬のパグ犬なので

さすがにコレなら大丈夫だろうと

おそらく、きっと、大丈夫と

信じて。。。




1017-4-2017.gif




そうして、

新しいマットを使うようになった

そら豆。

彼のお昼寝姿は??といえば



いえば!!?




1017-5-2017.gif




漏れてる!!


相変わらずハミ出てるっ!!



大型犬用 Lサイズのマットも

そら豆の体を受け止めきることはできず

歴代のマットと変わらぬ

役立たずへと成り下がっていました。。。




1017-6-2017.gif




14歳のそら豆のお昼寝が

少しでも心地よいものになるようにと

頭が落っこちた態勢で眠るのは辛かろうと

そんな親ごころ飼い主ごころで

新調した大きいマットでしたが




1017-7-2017.gif




結論。。。


そら豆はこのままでヨシ!!

ハミ出でしたままでヨシ!!



ここまできたら、もう

ハミ出して眠るのが好きなんだと

思うしかありませんもの ( ̄ω ̄;)



☆そのままの君でいてください☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



豆太郎、おめでとう。

16歳のお誕生日おめでとう。



豆太郎、

もし生きていてくれたら。。。



どんなおじいちゃん犬になっていたかと

想像します。

どんな今日があったかのだろうかと

夢想します。



きっと

真っ白なお顔をした

可愛いおじいちゃんになっていたんだろうなぁ。

だけど食いしん坊は健在で

お誕生日のご馳走をペロリと平げたりして(笑)



だけどね、豆太郎

私が思い出す豆太郎は

不思議とどんどん若返っていきます。

君が逝ってしまってしばらくは

病気で疲れ切った弱々しい姿しか

思い出せなかったのに。

元気だった頃や若かった頃の姿は

まるで思い浮かばなかったのが

ウソのように今では

私の中にはハツラツとした

姿の君があります。




1015-1-2017.gif




でも考えてみたら

それが豆太郎本来の姿だもんね。

今はお空にいる君はきっと

そんな姿で毎日を面白おかしく

過ごしていてくれてるんだと思います。

一緒にお祝いした

14回のお誕生日も

お空とこちらに離れてしまった

2回目のお誕生日の今日も

早くウマウマちょーだいと

プレゼントのボールちょーだいと

ピョンピョン飛び跳ねてるんだと思います。



豆太郎、

16回目のお誕生日おめでとう。

お空とこちら

離れ離れになっても

私にとっては1年で1番大切な日。

大切な大切な君が生まれれくれた

かけがえのない記念日です。



☆これまでもこれからもずっと。☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



明け方こんな夢をみました。



たくさんの人が行き交う

街の雑踏の中を歩いていると

遠くのほうからやって来る

1頭のワンコを見つけました。

遠くて顔は分からないけれど

色やフォルムから

その子がパグ犬らしきことは

分かりました。



テケテケ歩いて

だんだん近づいてくるその子は

でもなぜかリードもつけず

人混みの中をヒトリで歩いて来るから

迷子かしら?と少し心配に思いながら

私もどんどん歩きました。

ヒトリ歩きのパグさんも

どんどん近づいて来ました。



だけど、

どんなに近づいても

なぜかモヤがかかったみたいになって

パグさんの顔はよく見えません。



そうして

顔が見えないその子が

私の横を通り過ぎた瞬間

着ていたTシャツの

鮮やかなピンク色が目に飛び込んで

あっ!と思った瞬間

目が覚めました。



心臓がドキドキしていました。



そのピンクのTシャツは

私が豆太郎に持たせたものでした。

お葬式の日

豆太郎の体を天に返すのと一緒に

お棺に納めた普段着のTシャツでした。




1013-1-2017.gif




私は長い間

そのTシャツについて

後悔してきました。

お葬式の際、葬儀社の方から

生前よく着ていたものをといわれた私は

バカ正直に何度も水をくぐらせて

ヨレヨレになった普段着ばかりを

お棺に納めました。



けれども、後になって考えてみたら

1着くらいはよそ行きの

パリッとした服があったほうが

よかったのではないか?

普段着しか持たない豆太郎が天国で

恥ずかしい思いをしてるんじゃないか?

と、ずっと後悔していました。




1013-2-2017.gif





明け方の夢の中

五里霧中で出会った子は

顔こそ見せてくれなかったけれど

私だけが知っているヒントで

それが誰なのかを教えてくれました。




1013-3-2017.gif




バックプリントに

「 I Love U Mom 」の文字がある

かつて私が大好きだった

ピンクのTシャツを着て

元気に歩いていました。



☆豆太郎ありがとう、ずっと愛してる☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



まだそんなことを

言ってるのかと。。。

いつまでも

諦めの悪いヤツだと。。。

笑われるかもしれませんが



いまだに

豆太郎がお空に逝ってしまったことを

もうどこを探してもいないことを

信じられないというか

ふと忘れてしまう瞬間があります。




1011-1-2017.gif




うちにいるときは

そんなこと、ないんです。

額縁に入った豆太郎の写真や

ハンガーにかけたままになっている

最期の日に来ていたお洋服

そして何より、

小さな壺に入った豆太郎が

いつでも目に入るから。



だけど、

うちから離れた場所で

何かに集中したり疲れた後など

たとえば職場で

とても仕事が忙しかった日とかは

その緊張が解けたあとに

さぁ、早く帰ろう

豆太郎が待ってる って

思ってしまうんです。

お天気のいい日や

見上げた空が

青くてとてもキレイだったりすると

とくに。



もちろん、そのあと

あぁ、そうだった

豆太郎はこのお空にいるんだって

思い出すんですけどね。

疲れた頭が

誤作動をおこしているのかもしれないし

豆太郎と過ごした長い間の習慣が

そうさせるのかも知れません。



でもなんだか、

ただいま~って帰ったら

ニンマリ笑った豆太郎が

シッポをピコピコ揺らして

玄関で出迎えてくれそうな

期待もあったりして。





1011-2-2017.gif




季節外れの汗ばむ陽気

豆太郎23回目の月命日の今日も

そんな日でした。



☆ 空が青すぎたせいかな?☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



愛犬そら豆14歳。

おじいちゃん犬ですが

寝相が悪いです。

もう何度も書きましたが →☆

とても寝相が悪いのです ( ̄へ ̄|||)



歴代のお昼寝マットからは

ことごとく

漏れ出し、ハミ出し




1010-1 2017




とくに頭がハミ出す確率は

ほぼ100%!!




1010-2 2017




その度に態勢を変えさせたり

別添えで小さな枕を

頭に敷いたりしてきましたが

結局そこからもハミ出してしまうし

何より本犬が何の問題もなく

気持ちよさそうに眠っているので

長らくそれでヨシとしてきました。




1010-3 2017




だけど、そら豆も

もう14歳。

無理させられないお年頃だし

頭が落っこちた態勢で眠るのは

やはり良いとはいえないので




1010-4-2017.gif




新しいマットを買ってみました。

大型犬用 Lサイズ!!

小型犬のパグなのに

大型犬用の Lサイズ(笑)




1010-5-2017.gif




さすがにこれならもう

漏れ出すこともハミ出すことも

ないと・・・・・・




1010-6-2017.gif




たぶん、おそらく、きっと

ないハズ!!

だと信じたいのですが





1010-7-2017.gif



さて

どうなることやら。。。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ



☆ちょっと怪しいLサイズ…☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



もし、

他人が同じ事を言ったら

カチンとくるだろうし

そんなことないッ!!って

もお、

全力でかばうと思うんです

けどね、、、



そら豆の寝顔って




1008-1-2017.gif




相変わらずブサイク!!



今日も全力でブサイク (* ̄m ̄)プッ




1008-2-2017.gif




たとえそれが

事実であったとしても

それを口に出来るのは

飼い主の特権!

こんなブサイク顔を

思い切りナデナデ出来るのも

飼い主の特権!!



そう思っています ( ̄ω ̄;)



☆けっこうクセになります(笑)☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



準備をはじめた途端

ハァハァ息が荒くなり

ワンワン、ギャンギャン声をあげ

時にはヒーヒー鳴いたりして

クルクル回ってみたり

キッチンとリビングを

何度も何度も往復してみたり

早々とお座りしちゃうことも(笑)

ゴハン前のワンコって

もぉ全身で期待感や喜びを表して

大コーフンする子も多いハズ。



もちろん、

そんな姿を見せてくれるのは

飼い主として非常に嬉しくも

あるのだけれど

時にはコーフンが高じて

えええー!!っていう

ハプニングが起こることも ( ̄ω ̄;)




1006-1-2017.gif




そら豆パグ犬14歳。

おじいちゃんですが

食欲だけは若い頃と変わらず

まだまだ旺盛。

今朝も、ゴハン前には

お決まりの狂喜乱舞を繰り広げて

ようやく




1006-2-2017.gif




念願のゴハンに

顔を突っ込んだ

その瞬間!!




1006-3-2017.gif




尻から

大砲が発射されました Σ(゚口゚;)//



ひと口目をガッツいた瞬間

でっかいオナラを発射!!!

あまりにも

タイミングが良すぎたので一瞬

ゴハンが爆発した???

のかと血の気が引いたほど。

あんなスゴイ爆発物をしかけておいて

当のそら豆はしら~ん顔して

ゴハン食べてましたケド ( ̄へ ̄|||)




1006-4-2017.gif




いや~、ホント

ビックリしました。

そら豆の尻大砲には フー ( ̄‥ ̄) = =3



☆今日イチ驚いた出来事☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



じゅうごやの日

ボクはとーちゃんにあいました。

いまはお空にいる

とーちゃんにあいました。




1005-1-2017.gif




かーちゃんがいいました。

「 ほら、豆太郎がいるよ 」




1005-2-2017.gif




じゅうごやの夕方

ボクのとーちゃんは




1005-3-2017.gif




お空でまあるい顔して

わらっていました。


月のウサギにおモチをついて

もらっていました。




1005-4-2017.gif




とーちゃんは

あいかわらず食いしん坊でした。



☆そら豆と十五夜の月を見た日☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



今夜は中秋の名月ですね。



中秋の名月といえば

美しい満月が見れる日だと

思っていたのですが

じつは満月になるとは限らないことを

恥ずかしながら最近知りました。

今年の場合、月が完全に満ちるのは

2日後の10月6日なんだそうです。




1004-1-2017.gif




とはいえ、

もう間もなく満ちる月。

お天気が良ければ

ぷっくり太った

まあるいお月さまが

顔を出してくれるかな。



今は天使になった豆太郎は

まあるい子でした。

丸々とした体に大きな丸顔。

丸くて大きな目をした子でした。

まるでお月さまみたいに。。。



1004-2-2017.gif




中秋の名月の今夜

どうかお月さまが見れますように。

豆太郎の顔ような

まあるいお月さまに会えますように。



☆お空の子たちもお月見するのかな?☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



『 最愛の飼い主に会うために

50年で3回も生まれ変わった犬 』

という予告をテレビで観て

とても気になっていた映画を

観てきました。



『 僕のワンダフル・ライフ 』



劇場で映画を観るなんて

本当に久しぶり。

今は天使になってしまった豆太郎が

クッシング症候群を発症する前以来かな。




1003-1-2017.gif



来月には

天使になって2年たつ豆太郎。

もう新しい命を授かって

どこかで生まれ変わっているんだろうか?

新しい犬生を楽しんでいるんだろうか?



そうであればいいし

ぜひそうしてもらいと思う

だけど、

できることなら、

いつか、

生まれ変わって

私の元へ戻ってきてほしい

姿かたちは違っても

きっと絶対その子が

豆太郎だって気付く自信があるから!!




1003-2-2017.gif



そんな奇跡を

期待させてくれる映画であり

こんな奇跡が起こるなら

たとえ何があっても

おばあちゃんになるまで生きてやるぞ!

と思える映画でした。



☆いつまでも待ってるから☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆



このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



うちの寝坊助じーさん

そら豆パグ犬14歳

シニアになってからは

すっかり寝坊助おじいちゃん犬に

なりました。



1002-1-2017.gif




朝、私がベッドから起きだしても

隣で高いびき。

顔を洗ってゴハン食べて

歯磨きも済ませた私が起こしにいくまで

爆睡しています。



でも、ご~くまれに

起こされる前に

自分で目覚めることもあるのですが

そうすると、さあ大変!!

ヒンヒン、キューキュー

この世の終わりがきたような?

まるで虐待でもされてるような?

悲壮な鳴き声をあげるのです。




1002-22017.gif




若い頃には自分で飛び降りたベッドも

シニアになってからは

怖くて降りれなくなって。。。

もともと、起きたらすぐリビングへ

朝ごはんチェックに行きたいそら豆なので

ベッドから降りれないことが

じれったくて仕方ないようで。。。

そのじれったさを

鳴き声でアピールしている模様。

つまり、

「 早くベッドから降ろしやがれ」アピール



で、その声でまんまと私が

駆けつけると!? w( ▼o▼ )w




1002-3-2017.gif




この笑顔。。。



あの悲壮な鳴き声は

いったい何だったの?

さきまでの泣き虫じーさんは

どこいった?

ってゆー笑顔 ( ̄へ ̄|||) ウーム




1002-4-2017.gif




そうして

無事ベッドから降ろしてもらい

リビングで朝ごはんチェックをして

今日もそら豆の

いつもの1日が始まるのでした ┐(´-`)┌



☆確信犯じーちゃん☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆