このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



子供の頃は

あんなに死ぬのが怖かったのに

歳を重ねるごとに

死への恐怖が薄れてゆくのは

大切な存在やかけがえのない誰かが

この世だけでなく

あの世にも

増えていくからなのでしょうか?




0823-1-2017.gif




今日、大切な友人が旅立ちました。

バリ島に住んでいた友人は

昨年末に余命3ヵ月と宣告されてから

だけど今日まで痛くて辛くて苦しい

末期がんの苦しみによく耐え抜きました。

大好きだったバリ島を離れ

最期は日本の病院で緩和ケアを受けながら

頑張りました。



その人がくれた最後のLINEは

「これからバリ島に帰ります 」

「 バリ島で待ってるよ 」 でした。




今頃、大好きだったバリ島に戻って

大好きだったゴルフをしてるの?

それとも

あなたのことずっと虹の橋で

待っていた愛犬たちを連れて

いつもの広場にいるのかな?




0823-2-2017.gif




子供の頃は

あんなに死ぬのが怖かったのに

人生の折り返し地点を過ぎた私は

もうちっとも死が怖くない。

あの人も逝った

豆太郎も逝った

あちらの世界にまたひとり

大切な大切な存在が増えた日でした。



☆いつか行くからバリ島で待っててね☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/1010-4767c629