このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。





                           ☆ ☆ ☆





そろそろ 雨季の到来なのか、 近ごろやたらと ムシ暑い バリ島。

最近は、 深夜や朝方に ザァ~ッ と スコールが やってくることもあります。




1113-1




さてさて、 のっけから 不機嫌顔 の 豆太郎↑ ですが・・・・・(笑)、

でも彼は別に 雨の心配 を してるワケぢゃぁ ないんです!




じつは、 先日雨が降ったときに使って  そのままにしていた を 干したんです。



1113-2




あぁ・・・・・・・・・・・・ 傘のボロさ は どうかご指摘になられませんように!
                           ( あと、 アイアイ傘世代のコトも )

 
わたしは傘を持つのが面倒で、 ふだんは あまり使わないんです!
なので、 コレは私の 唯一 持っている傘、 しかも 10年くらい前にもらった 景品
だったりします~~(笑)


まぁ、 わたしが 物持ちのいいオンナ(=ビンボー性) ってコトなど

どーでもいいんですケドね、 豆太郎も 最初は傘の下で 機嫌よく してたんです。



それが・・・・・・・・・・・・



1113-3




そうなんです!(笑) そら豆↑ のゆー通り、 スネ ちゃってます~~~



じつは、 干し物ついでにと、 豆太郎のオモチャを 水洗いして・・・・・・・・・・・・




1113-4





あはは~  ちょうどいい場所だったもので、 傘のホネに 干した んです。




1113-5




そしたら・・・・・・・・・・・・




1113-6




見事に ご機嫌ナナメ となってしまい (笑)




1113-7




だってねぇ、 ヨダレで ベトベト だったし、 それに 玄関に放ってあったし・・・




1113-8




いやいや、 まだ洗いたて だって!!




1113-9




ほかにも オモチャはいっぱいあるのに、 オアズケ されると、 どーしても欲しく
なっちゃうみたいで (笑)




1113-10





傘の下で  雨乞いならぬ オモチャ乞い を続ける 豆太郎ですが・・・・・・・・・・・・


とうとう 強硬手段? に 出る模様!


どうやら お目当ては 黄色いオモチャか?!




1113-11




どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても!
どーしても! どーしても! どーしても! どーしても! どーしても!・・・ってカンジで(笑)



1113-12




オモチャの欲しい豆太郎が、 執念の 重量級ジャンプ

で 挑みます!!!



果たして結果は?! 










さすが 餅の執着心を持つマメタロウ将軍・・・・・・・・・・・・

ある意味 その熱意を 見習いたいと思うのは、 わたしだけでしょうか?!(笑)





ころで皆さんは、 ささいなコトから諦めてしまったコトってありますか??

わたしは結構あります!!

どーしても やりたかったコトや欲しかったモノを、 つまらない意地から諦めてしまったり、
手放してしまって、 後から後悔するみたいな(笑)

済んでしまったコトを  今さらどーこーいってみても仕方ないけれど、 次回はもっと上手く
やろうと誓っておきながら、 またもや同じ失敗を繰り返したり・・・もして

歳はくっても、 中身がちっとも成長していない自分に、 最近は反省することが多いです(笑)






てさて、 マメタロウ将軍が去ったあと・・・・・・・・・・・・



1113-13




ようやく静かになった傘の下には、 居残り組み↑ の ふたりの姿。




1113-14




ワン姫さまの問いかけに・・・・・・・・・・・・



1113-15



なにやら 思わせぶり な コトバを残して、 お昼寝タイムに入る そら豆 でした~


                    そら豆の ヒミツ はまた今度♪




                           ☆ ☆ ☆




懐かしい夢を見て、 あんなに欲しがっていたものを どうしてアッサリ手放してしまったんだろう?
な~んて、今さらながら 反省してみたりする午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 どーしても欲しいモノってありますか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/102-76a0895f