このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



シングルコートのワンコさんと

お暮しの方にはピンとこないかも?

ですが、ダブルコートのパグ犬と

暮らす私は日々抜け毛との闘い!!

というと少々大げさですが(笑)

日常生活は常に抜け毛と隣り合わせ

いわば、『 抜け毛のある暮らし 』 が

フツーになっています (6 ̄  ̄)ポリポリ



家の床や絨毯をはじめ

布団やクッション、家具の隅っこ

もちろん洋服、とくにダッコしたとき接する

前身ごろには必ず抜け毛が付着。

なので、犬と暮らし始めてから

黒い服はくっついた毛が目立ちやすいので

ほとんど着なくなりました。



家や服に落ちる抜け毛を

少しでも減らそうと

ちゃんとブラッシングも

してるんですケドねぇ (ー。ー)フゥ




0930-1-2017.gif




ちなみに、うちのそら豆

アンダーコートがみっちり生えた

かなりの濃い毛。

毛深い体をブラッシングすると




0930-2-2017.gif




今日も大漁!大漁!!

ごっそり取れました(笑)




0930-3-2017.gif




そんな

『 抜け毛のある暮らし 』

ではありますが

『 抜け毛のある暮らし 』 が

『 犬との暮らし 』 が




0930-4-2017.gif




何より大切な

『 私の暮らし 』 なのです。



☆マウス1匹分くらいかな?☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆

Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/1029-b33f7916