このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





停電でした・・・・・・。

昨日は 1日中停電 でした。



燐島のジャワ島から電力供給を受けているバリ島では、 なんと 節電目的 の
停電 が多いんです!! 
島内の各エリアを交代で 電気を止めて節電 するだなんて・・・信じられます?

朝の9時から夕方5時まで、 月に1度は 終日停電 の 憂き目に遭ってます(涙)


で、 今日は朝からブログ!のハズだったのに、なぜかコメント欄が開かない(涙)
あぁ 最悪。 月イチの停電と同じく、 こちらも時々 おかしくなるんですよねぇ まったく。


そんなワケで、 皆さまからいただいた大切なコメントへの返信が遅れています・・・(涙)
でも、後ほど必ず お返事いたしますので、 どうかお許しくださいね?



さて、 今日は久しぶりに マメタロウ大奥 のお話などをひとつ。
( 以前のお話はサイドバーのカテゴリー「 ●マメ大奥物語● 」 から! )





                           ☆ ☆ ☆





「 ソラマメの君の お人柄が変わった! 」  そんな噂が聞こえて久しい。



じつは長月(9月)のころ、 将軍家の男子 マメタロウ将軍 と ソラマメの君

は、 相次いで 「 御玉々決別の儀 」 を お受けになられ、 巷では やれ

“ 性格が変わる ” だの “ 太る ”だのと、 心配事も囁かれるなか、 おふたりは 至って

お健やかなまま、 今日までお過ごしになられた。



が、 しかし、 ここへきて ソラマメの君 に 変化 が 現れたとは これ如何に?




1113-15





前回の記事の最後を、 思わせぶりなコトバで締めくくられた ソラマメの君。



その ヒミツ とは?!





1115-1





その ヒミツ とは?!





1115-3





オモチャはすべて我が物なり!

そう信じて疑わない マメタロウ将軍(詳しくは 「ソラマメの君の苦悩」 にて) を

お父上に持たれ、 これまでの ソラマメの君 ときたら・・・・・・・・・・・・


 


1115-4





オモチャで遊ぶどころか、 触ることさえ叶わず・・・・・・・・・・・・
 




1115-5





ただただ、 遠くから 見つめるしか なかったのだが・・・・・・・・・・・・





1115-6





ソラマメの君、 まさかの勇姿 とは?!









おぉ・・・  ガッチリ咥えた口元、 ノシノシと闊歩する様、 最後の ペッ さえなければ
マメタロウ将軍と 瓜二つ の 凛々しいお姿!



それにしても・・・・・・・・・・・・

ことオモチャに関しては 餅のような執着心 を 見せるマメタロウ将軍↓が

ソラマメの君の ご様子を・・・・・・・・・・・・



1115-7




・・・・・・・・・・・・ とは、 これ 面妖 なり。




兎にも角にも、 お目当てのオモチャを お手元に置かれたソラマメの君、



1115-8




晴れて カミカミ遊びをお楽しみになるものの、 マメタロウ将軍のご様子を 逐一
気にしながらのご様子に、 なぜか 一抹の不安 を 感じないわけにはいかず・・・
 








先ほどまでは 見てみぬフリ の マメタロウ将軍の お顔にも、 なにやら

険しいもの が 見えはじめ・・・・・・・・・・・・
 



1115-9






もしや・・・・・・・・・・・・?!
 











横取りされたにも関わらず、 知らん振りを 決め込むとは・・・・・・・・・・・・
 

嗚呼・・・嘆かわしや ソラマメの君。



1115-10





健在なるは マメタロウ将軍 の 威厳 かな




1115-11




さても、 さても、 ソラマメの君 の 喜ばしい変化には、 まだまだ 大きな

難所 が 待ち構えているようで・・・・・・・・・・・・
 




1115-12





今後の成り行きが 楽しみな、 霜月のバリ島でありました。




1115-13





                           ☆ ☆ ☆





迷いに迷った パグっぽたちの去勢手術の報告を、 すっかり元気になった彼らの様子から
ようやく皆さんに お話できるようになった 安堵の午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!





                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 皆さんのワンコにも変化はありましたか?
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!






Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/103-c7764c5a