このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



うちの寝坊助じーさん

そら豆パグ犬14歳

シニアになってからは

すっかり寝坊助おじいちゃん犬に

なりました。



1002-1-2017.gif




朝、私がベッドから起きだしても

隣で高いびき。

顔を洗ってゴハン食べて

歯磨きも済ませた私が起こしにいくまで

爆睡しています。



でも、ご~くまれに

起こされる前に

自分で目覚めることもあるのですが

そうすると、さあ大変!!

ヒンヒン、キューキュー

この世の終わりがきたような?

まるで虐待でもされてるような?

悲壮な鳴き声をあげるのです。




1002-22017.gif




若い頃には自分で飛び降りたベッドも

シニアになってからは

怖くて降りれなくなって。。。

もともと、起きたらすぐリビングへ

朝ごはんチェックに行きたいそら豆なので

ベッドから降りれないことが

じれったくて仕方ないようで。。。

そのじれったさを

鳴き声でアピールしている模様。

つまり、

「 早くベッドから降ろしやがれ」アピール



で、その声でまんまと私が

駆けつけると!? w( ▼o▼ )w




1002-3-2017.gif




この笑顔。。。



あの悲壮な鳴き声は

いったい何だったの?

さきまでの泣き虫じーさんは

どこいった?

ってゆー笑顔 ( ̄へ ̄|||) ウーム




1002-4-2017.gif




そうして

無事ベッドから降ろしてもらい

リビングで朝ごはんチェックをして

今日もそら豆の

いつもの1日が始まるのでした ┐(´-`)┌



☆確信犯じーちゃん☆


☆今日もご訪問頂きありがとうございました☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/1030-3b3bf6fd