このブログは、 南国バリ島に生まれ育った野生児パグ 豆太郎 と そら豆 が
ニッポンへ上陸しちゃった、トホホな 帰国犬日記 として 再スタートしました m(-_-)m





                         ☆ ☆ ☆



明け方こんな夢をみました。



たくさんの人が行き交う

街の雑踏の中を歩いていると

遠くのほうからやって来る

1頭のワンコを見つけました。

遠くて顔は分からないけれど

色やフォルムから

その子がパグ犬らしきことは

分かりました。



テケテケ歩いて

だんだん近づいてくるその子は

でもなぜかリードもつけず

人混みの中をヒトリで歩いて来るから

迷子かしら?と少し心配に思いながら

私もどんどん歩きました。

ヒトリ歩きのパグさんも

どんどん近づいて来ました。



だけど、

どんなに近づいても

なぜかモヤがかかったみたいになって

パグさんの顔はよく見えません。



そうして

顔が見えないその子が

私の横を通り過ぎた瞬間

着ていたTシャツの

鮮やかなピンク色が目に飛び込んで

あっ!と思った瞬間

目が覚めました。



心臓がドキドキしていました。



そのピンクのTシャツは

私が豆太郎に持たせたものでした。

お葬式の日

豆太郎の体を天に返すのと一緒に

お棺に納めた普段着のTシャツでした。




1013-1-2017.gif




私は長い間

そのTシャツについて

後悔してきました。

お葬式の際、葬儀社の方から

生前よく着ていたものをといわれた私は

バカ正直に何度も水をくぐらせて

ヨレヨレになった普段着ばかりを

お棺に納めました。



けれども、後になって考えてみたら

1着くらいはよそ行きの

パリッとした服があったほうが

よかったのではないか?

普段着しか持たない豆太郎が天国で

恥ずかしい思いをしてるんじゃないか?

と、ずっと後悔していました。




1013-2-2017.gif





明け方の夢の中

五里霧中で出会った子は

顔こそ見せてくれなかったけれど

私だけが知っているヒントで

それが誰なのかを教えてくれました。




1013-3-2017.gif




バックプリントに

「 I Love U Mom 」の文字がある

かつて私が大好きだった

ピンクのTシャツを着て

元気に歩いていました。



☆豆太郎ありがとう、ずっと愛してる☆

☆ひと押し下さると励みになります☆


今日もご訪問頂きありがとうございました


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/1038-88b651e4