このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





どうも・・・。 朝から ナシゴレン ( インドネシア風焼き飯 ) などを食べてしまった
2豆の局です(恥)


まだ寝ボケた頭で 熱々のフライパンを振りながら・・・・・・・・・・・・

「 はて? 確かわたしは ダイエット中・・・? 」

ようやく気づいたときには ホカホカ湯気だった ナシゴレン が 完成してました(涙)


えぇ えぇ、 完食しましたともっ! ( 中華スープも一緒に )


食べ物を粗末にすると・・・・・・・・・・・・

「 もったいないお化け 」 が 出るっ!!! 


そう教えられた年代ですから・・・・・・・・・・・・あぁぁ

そろそろ高血圧が出てもおかしくない年齢なのに、 いまだに超低血圧で、 起きがけの行動に
自信がない、 そんな自分が呪わしいデス・・・・・・・・・・・・うぅぅ





さて、前回の 「 元服?!ソラマメの君 」 では、 そら豆の 去勢手術後の 喜ばしい変化?

について 書きましたが、 じつは もうひとつ変化 が あったんです!




1117-1





今日はそのお話を、 聞いていただければと思いまして・・・・・・・・・・・・





1117-2





じつは そら豆が・・・・・・・・・・・・




腹黒くなってしまいましたぁあぁぁぁ(涙)






1117-3





いえいえ、 決して性格のコトではありません!


彼の性格は相変わらず 周りの空気が読めない ド天真爛漫ぶり
を、 発揮しております・・・・・・・・・・・・



腹黒い のは、 まさに字の通り、




お腹の皮膚が黒くなった ってコトなんです!





1117-4





もともと、 そら豆のお腹は わりとキレイ?な ピンク色 で、

本人も、 それが自慢?らしく・・・・・・・・・・・・





1117-5




こんな風に、 よく皆さんへも 見せびらかして おりましたが・・・・・・・・・・・・(笑)



そのお腹が、 明らかに 黒ずんでしまった んです!





1117-6





こんなコトって、 あるんでしょうか?



皆さんのお宅の ワンちゃんの中にも 腹黒くなられた子 って、

いらっしゃいますか??




1117-7





しょっ、 証拠写真 も あるんデス!





1117-8





これ↓ は 今年の6月にエントリーした 「 パグっぽのヒミツ教えます♪ 」 で

使用した 写真です!




0612-5





どうです? ピンクのお腹でしょ?




そ、 それが・・・・・・・・・・・・





1117-10





・・・・・肌の色で比較するなら、 松崎しげるサン と SMAPの草クン

くらいの 違い が あると思いませんか???




しかも!! 




2枚の写真を よ~く 見比べてみてください。




ヘソ毛 まで 増えてるんですぅぅぅぅ(涙)





1117-11






獣医さんによると、 ホルモンバランスの変化 による 色素沈着

らしいのですが・・・・・・・・・・・・なんだか不安で。




どんなもの なんでしょうか? 






1117-12





もし、 皆さんがご存知のワンちゃんにも、 去勢もしくは不妊手術後に 同じような変化の
あった子がいらっしゃいましたら、 どうか ご様子をお聞かせ願えれば 幸いです。






                           ☆ ☆ ☆






悪い病気であるくらいなら、 いっそ 腹黒い性格になってくれたほうが どんなにいいか!
そら豆の 黒いお腹をナデながら 少し不安に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽ
たちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                 皆さんからの情報をお待ちしています!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!







Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/104-9d953aba