このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆





黒パグの銀次郎クンが家族に加わって、 ますます目が離せない 「 金・銀 ピカ☆

ピカ 成長記 」
 の はるちんさん から、 「 進化バトン 」 なる お土産を

いただきました~



1125-1




前回6月に 沖縄のり~か~さん から受け取って、 これで2回目。

バトンって きっと、 まるで人工衛星のように 常にアチコチをグルグル回っているんでしょうねぇ。
いったい 何個ぐらい存在するものなんだろ?



まぁ、 わたしの回答なんて 読んで楽しいものではないでしょうが、 よろしければ お付き合いを♪




では、 「 進化バトン96代目 」 スタートしま~す!





                           ☆ ☆ ☆




問 1.幸せになれる食べ物は?
 
     
肉! とくに 焼肉!!
塩タン と カルビ を 交互に食べて、 合間に ファンタオレンジ を ガブ飲みすれば
ゴートゥー ヘブン♪


   
問 2.貴方のお気に入りの癒し方法は??


パグっぽたちの オデコや耳に鼻をつけて スーハー すると、 やたらと和む。

   
   
問 3.大事な人に言いたい一言は?


両親へ 
いつも我がままを 許してくれてありがとう。 心配掛けっぱなしで ごめんなさい。
でもわたしは、やっぱり こういう風にしか 生きられない。
だからこそ、 自分で選んだ道からは、 決して逃げ出しません!
最後には きっと、「 あ~楽しかった! 」 と、 そう 笑ってみせます!
どうか それまで、 見ていてください。


問 4.将来の目標?


パグっぽたちと 友白髪 になること!


問 5.今、欲しいもの 


パーマン に 出てきた コピーロボット!! 
(鼻ポッチを押すと 自分になってくれるヤツ)

1日 24時間 ぢゃ足りないので、 雑用はぜんぶコピーに押し付けるッ!


   
問 6.あなたの武勇伝をひとつ披露してください。
  
   
コブラをウェーブダンスで撃退 したコトがある!

前に住んでいた家にコブラが出たんです。 シャワーに入っていたら、 なんだかシャーシャー
音がして・・・ 当時飼っていたニャンコを前に、 コブラが 鎌首 を持ちあげてました!
ホウキとかぢゃ 逆に危ないと思い、 素っ裸のまんま その場で両手を大きく上下に動かして
ウェーブダンス を 踊ったんです。 野生動物は、 自分より大きな者を 本能的に恐れ
るって聞いていたから・・・ ほどなくコブラは 退散しました!
でもあのまま噛まれていたら、 確実に新聞に載ったな・・・・・
  
    

問 7.自分の人生を振り返って思うこと。

道はすべて繋がっている! 今の自分のために、 過去の自分が
あったと思う。 どんな経験も、 すべて今日のために あったんぢゃないかな?

        
問 8.最近イラッときたこと。

立て続けに 電化製品が壊れる・・・。 
冷蔵庫、 パソコン、 洗濯機、 すべてこの数ヶ月内に買い直し、 今度は 電子レンジ
までが・・・。 調子が悪いと思っていたら ついに先日、 スイッチも入れてないのに 勝手に「 温め 」 を 始めてビックリした。 わたしがなんか ヘンな放電 しているのかな? 


問 9.バトンをまわす3人 (突然ですが・・・、宜しくお願いします)

では、まず受け取った方にお願いです。
バトンは、2つだけ守らなくてはいけないルールが有るそうです。

1.気に入らない質問を1つ削除して、新しい質問を1つくわえる事。
(1番最後の質問のみ対象外)

2.『進化バトン○代目』の○の所を、カンウトアップ(+1)する事。 (ちなみに次は 97代目に
なります)


まだ雪だるまさん  柴犬の衣紗ちゃんとのメキシカンライフに興味シンシンです♪



テツ君ママさん  笑顔がステキなテツ君にいつも癒されています♪



ちーちゃんさん  べピーパグのコナミちゃんへの愛情日記は必見です♪



お時間がありましたら、 どうぞお試しくださいませ♪
でも面倒なら、 あっさりスルーしてくださって結構ですよ~!

   


                           ☆ ☆ ☆




それでは 「 バトン 」 が 済んだところで、  最後に少しだけ 「 タッチ 」 の お話を。



わたし、 ワンコの額には 観音様が宿っている、 そう 思うんです。




1125-2




ホラ、 よく お寺とかへいくと、 ご利益のある観音像を みんなが 触るでしょう?

アレと似ていると思うんです。




1125-3




ただし、 観音様の場合は、 わたしたちがご利益をいただくけれど、 ワンノン様 の

場合は、 ギブ アンド テイク。




1125-4




ワンコのお顔って、 飼い主さんや たくさんの人に オツムをナデナデ してもらい

ながら、 「 いい子だね 」 「 かわいいね 」 そう、 褒めてもらうたんびに、 光り輝くと

思いませんか?




1125-5




目を細めながら  頭を預ける そのお顔は、 まるで観音様のような 柔和な表情。 




1125-6



そして・・・ 軽く倒した耳の間、 その あったかい額から、 わたしたちは ワンノン様からの

溢れる気持ちの おかえしを 感じるコトができる。



1125-7




たくさんの 愛情こもった手を経て、 (目にはみえないけれど) 黒光りするほど ピカピカ に

額を輝かせたワンコが、 ひとりでもたくさん増えればいいなぁって思います。




1125-8





ワンコはみんな、 観音様ならぬ ワンノン様。


どちらも等しく 尊い存在。




1125-9





皆さんちの ワンノン様 は どんなお顔を なさっていますか?





                           ☆ ☆ ☆




  ナデナデよりも、 オヤツのほうへ 満面の笑みを浮かべる 我が家のワンノン様・・・(笑)
  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       にほんブログ村 犬ブログへ
                     すべてのワンコに幸せを!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/107-bcff7829