このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎とそら豆たちの暑苦しい生活を
つづったものです。

最近、豆太郎を 可愛がってくれる友達たちが、口を揃えて 云うことがあります。

0430-1

毎日、豆太郎といる わたしはそれ程感じないのですが、みんな同じことを云います。

0430-2

豆太郎自身は 感じていたのでしょうか?・・・

0430-3

ねぇ、そら豆は どう思う? 

0430-4

じつは・・・

0430-5


そうなんです! みんな「豆太郎が痩せた」といってくれます♪
豆太郎は 体重10Kg あるデカパグでよく 太りすぎ! と笑われていました。

あ、でも豆太郎の 名誉 のために云っておきますと、体重は10Kg でも、骨格自体が普通の子より
ずいぶん大きいので、決して おデブ ではないと思います。←親のひいき目でしょうかね?(笑)
ただ、顔がやたらデカくて、しかも肩がガッチリしているので、確かに デブデブな印象はある・・・

それで試しに、 この数ヶ月ほんのちょっぴりだけ フードの量を減らしてみたんですね。

そしたら♪ 0.8kg 減りました!
う~ん、そう云われれば 確かに少し おなか回りが スッキリ したかも?
↓ 1年前の豆太郎と見比べてみてください!
 
0430-6

・・・どうでしょうかね?
 ま、「痩せた」 と云ってもらえるなら、せっかくなので この体型を維持していこうね、豆太郎♪


南の島の豊富なフルーツ、パパイヤとバナナが大好きな パグっぽたちは 今日も元気です!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/11-da0fe13c