このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




いきなりですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんの身長は 何cmですか??? 



ちなみに わたくし2豆の局は、 158cm。

なので、 だいたい 145cm前後の目線 が、 わたしの見ている 世界です。



というのも、 ふと、



パグっぽたちは どうなんだろう? って。


どんな世界を 見ているんだろう? って。



そう 思ったから なんです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-1




うちの パグっぽたち↑ は、  いちおう 小型犬(←デカイけど・・・涙)。

ふだんはあまり 意識していないけれど、 考えてみれば 彼らの目線は わたしよりも

ずい分と低い位置  に あるんですよね?!





1208-2





測ってみたところ、 ふたりとも 地面から 35cm前後の視点 で

世界を見ている ようです。




1208-3




そこで今日は、 彼らの 35cmの視点  で、 自宅の様子を 見てみました。




たとえば 彼らの遊び場所である お庭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-4




これ↑ は、 パグぽたちが よく チッコ する 葉っぱなんですが(笑)




1208-5





低い位置から見ると、 なんだか ジャングル みたく 見えませんか?




それに、 先日そら豆が 花泥棒(←クリック!)  した お花も・・・・・・・・・・




1208-6




確かに、 パクリ と しちゃいたくなるくらい 近いなぁ・・・




1208-7




そして、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-8





35cmからだと、 目の前に タイヤが迫ってくる って、カンジ!!



う~ん、 これぢゃ、 タイヤを クンクン して チッコかけたくなる 気持ちも

分かるなぁ。。。。。





1208-9




お次は 家の中!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あぁ、 ナルホド♪  テレビ台の下なんて、 バッチリ 空間 が あるんだね?

なんでそんなに隅っこが好きなの?って いつも思っていたケド、 ここは 個室気分

を 味わえる 意外と 落ち着く場所 なんだね?!




1208-10




そして パグっぽたちの 大好きな 台所♪



アレ??  調理台に何が乗ってるかなんて 見えないんだね? ってゆーか、 むしろ

ゴミ箱眺めるには  超アリーナ席?!(笑)
 



1208-11

 


うんうん、 そりゃいつも、  ゴミ箱が気になるワケだ!!!




1208-12





そして  最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1208-13




わたし↑・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パグっぽたちが 正面を向いていると、 ふくらはぎしか見えない

んですよ?!



でもね、 わたしの頭の中には、 パグっぽたちが笑顔で わたしを見上げて

くれてる顔
 が、 いっぱい あるんです!

 

つまり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1208-14





彼らは いっつも いっつも、 首をうんと傾けて、 わたしを


見上げてくれている 
ってコトなんですよね・・・・・・・・・・・・・・?!





1208-15





地上35cmの世界で生きてる パグっぽたち・・・

 
だから、 街を歩けば わたしより、たくさんの 排気ガスを吸う だろうし、 チョットした

草むらに入っても 傷を負う可能性 だってある。 たとえば、 落ちている ビニール袋

だって 奇妙な生き物 に 見えるだろうし、 誰かにいきなり 後から触られたら・・・・・

きっと怖い。





1208-16





今まで、 頭で知っているつもりでは いたけれど、 こんなに チャンと見た

ことはなかった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



恥ずかしながら、 改めて知った地上35cmの視点は、 予想以上に低くて、

なんでもが 大きく見えた世界。



せめてこれからは、 できるだけ 彼らの視点を意識して、 パグっぽたちと 向き合っていける
かぁちゃんでいたいなぁ・・・・・って、 そう思える機会でした。





                皆さんちのワンコは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地上何cmの世界で 暮らしていますか???




  
                           ☆ ☆ ☆




彼らが いつも わたしに 視線を合わせてくれるように、 わたしも もっと もっと 彼らの視線
に 近づくようにしよう! そんな風に思う午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!



                 ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1208-bnr
                    地上35cmの住人たちへぜひ!!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/116-1debee12