このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                           ☆ ☆ ☆




もうすぐ、 クリスマス ですねぇ~♪

っといっても、 ここバリ島は  年中真夏・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪もなければ、 街を飾る巨大ツリーもないし・・・、 イマイチ雰囲気に欠ける
クリスマス・シーズンを 迎えています。



まぁ でもね、 せっかく 年に1度のイベント なんだし♪


チョット気が早いのですが、 うちでも こんなモノ を 出してきたりして~!



ホラ、 豆太郎! コレなぁ~んだ?!



1210-1




え~~~? 忘れちゃったの?? 









あ゛~~~!!!


違う! 違う! オモチャぢゃないって!

コレは、 アタマにつけるモノでしょ?!





1210-2




う~ん・・・ 甘いな。


ホラ、ホラ、 ちゃんとかぶって! ニッコリ笑って メリークリスマス♪

クリスマスの 予行演習しておこうね!




1210-3




う~ん・・・ 硬いな。


もっと 笑顔で! はい、 メリークリスマス♪




20061210160723.jpg20061211032138.jpg




うんうん、 なかなか よくできました♪(←親バカ!)


ぢゃ、 次は そら豆 も かぶってみよっか?!




1210-6




あはっ・・・ ほ、ほら、 そら豆は 意外と小顔 でしょ?


だから  トンガリ の ほうが 似合うかと思って・・・・・・・・・・・・・・ぷぷ(笑)!





1210-7




(  って、 本当は 豆太郎と同じサイズのが 見つからなかったんだケド・・・・・ )




1210-8




そこっ! 私語が多いッ!! 



それぢゃぁ、 仲良く並んだところで 記念撮影  いくよぉ~!!

ふたりとも ちゃんとコッチ見て 笑ってね~~~



ハイ、 メリークリスマス~~~♪ 




1210-9





ちなみに バリ島では、 島民のほとんどが ヒンドゥー教徒

でも ごくわずかですが クリスチャンの人たち も います。




1210-10




あれは、 わたしが バリ島に住み始めて迎えた、 はじめての クリスマスの夜。
家で ボケ~ッ と 過ごしていた わたしは、 近所から 響いてくる 歌声 に 気づきました。

ヒマにまかせて、 ブラブラ出かけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1210-11




ある1軒のお宅に人々が集まって、 聖歌の合唱 を していました。


明かりの向こうに 見える部屋には、 電飾されたツリー も なければ もちろん、 

ローストチキン
 も ない。  木製の小さな十字架 が かけられているだけの

クリスマスというには あまりにも地味 な 部屋で、 楽しそうに 歌う人たち。




1210-12




クリスマスといえば、 やれパーティーだ! プレゼントだ! 彼氏と どこのレストランへ行こうか?
そんな お祭り気分で 過ごしてきただけに、 南国のクリスマスを 正直つまらなく思っていた
わたしは、 この静かな クリスマスの集いを見て、 はじめて 本当のクリスマス を 知った
ような、 ひとりっきりの クリスマス・プレゼント を もらったような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな気持ちに なりました。




1210-13





かといって、 クリスマスパーティーもプレゼントも いまだに大好き♪ な
わたし、ですケドね~~(笑)。 

こういう 静かな過ごし方も 悪くないなぁ~って、 ちょっぴり感動した、 聖なる夜の
思い出です。




あ゛~~~っ コラッ! 豆太郎!!! 


それは オモチャぢゃ ないってばッ!!! 




1210-14





そんなイタズラする子は、 クリスマス・プレゼント もらえないよ?!


かぁちゃんは もぉ、  サンタさんから プレゼント預かってるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ほら、 階段のところに あったの 覚えてるでしょ???




1210-15




袋の中には 豆太郎とそら豆へって、 プレゼントが 詰まっているのに・・・・・・・・・・・・・・・



豆太郎のは サンタさんへ 返しちゃう?? 




1210-16




きっと、 豆太郎の大好きな  「  」  の つく モノ だよ♪


あとは、 当日までの お楽しみぃ~~~~!!!




1210-17




だ・か・ら!!!



サンタ帽は カミカミしないのっ!  わかった?! 



  
                           ☆ ☆ ☆




そういえば、 去年のクリスマスは 何してたっけ?  ふと思いついたはいいけれど、 いくら頑張って
みても なぜか思い出せない午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


                  ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                        1210-bnr
                       いたずらサンタへぜひ!!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/117-abc09ee9