このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                          ☆ ☆ ☆




先日、 シンガポールからいらしたという お客さまとお話していた時のこと。

嬉しいコトに その方も、 お国でパグちゃんと 暮らしてらっしゃるそうで、 ついつい
うちの子談議 に 花を咲かせていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その方が ご自身の愛犬を称して、 こう おっしゃいました。



「 あの子はね・・・まるでわたしの  だわ!  だって、 わたしの 行くところなら

どこへでもついて来る んですものっ!! 」




なるほど、 甘えん坊の愛犬ちゃんを、 上手いコト喩えるものだと 感心しながらも
さて? うちのパグっぽたちは どうだろう? と 考えてみれば、
わたしの うしろから どこへでも くっついてくるのは 同じだけれど、


決して 影には成りえない!  そう 結論に達しました。





                 だって・・・・・・・・


 


これは 今朝のはなし。

珍しく 気が向いたので、 庭の 草むしり なんぞを始めて みたところ・・・・・・・・


  

1215-1r





少し遅れて 庭へ下りてきた そら豆↓ は・・・・・・・・・・・・・・





1215-2





わたしの 行動に 興味シンシン なのは いいけれど・・・・・・・・・・





1215-3





あ~あ、 なんで ワザワザ そこに 脚を置くかなぁ・・・?! 





1215-4





でもって、  なんで  集めてある 草 を・・・・・・・・・・・・・・・





1215-5




ワザ と、  鼻で押したり するかなぁ・・・・・・・・?! 




ねぇ? そら豆、 かぁちゃんは、 草むしり で 忙しいんだよ?




1215-6





だからね! かぁちゃんの足 に アゴ 乗せないのっ!!! 





1216-7





太ももで、  くつろがないのっ!!! 





           あ゛・・・・
 

 

1215-8




まっ、 豆太郎↑ は なぁに???





1215-9





オマエもかよっ!!!




あ゛ぁ コラ!!  そら豆↓ は、 かぁちゃんの・・・・・・・・

 


1215-10





尻のニホイ を かがない~っ!





1215-11





もぉ、 豆太郎↓ ったら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1215





カリカリ して、 かぁちゃんを  呼ばないっ!!

 



1215-13





はぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




だ・か・らっ!!


  

1215-14





そら豆ぇ・・・ サンダル を 押さえないでよぉ・・・ 





1215-15





豆太郎↓ も シツコイ よ! コレぢゃ、 草むしりが はかどらない・・・・・・・・

 



1215-12





・・・・・・って、  ヒトの足  踏むなぁぁぁぁ~~!!!





1215-17





あ~あ、 せっかく 涼しい時間に 草むしりしちゃおうと 思っていたのに・・・・・・・・

 



1215-18





こんな風に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-19





つきまとわれたんぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-20





見つめられたんぢゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1215-21





はぁ・・・・・ 仕方ないなぁ。。。 



ぢゃぁ、  みんなで・・・・・




1215-22





遊ぼっか♪♪♪ 





1215-23





そう・・・・・(笑)。  わたしが パグっぽたちを 影 と 呼べない理由。


だって  パグっぽたちは、 あまりにも 自己主張 するんですもの!

影 と 呼ぶには  ワガママすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



影は・・・ そっと静かに 家主へ寄り添うもの。 気づけば そこにある、 そんな存在。



きっと、 シンガポールで彼女の帰りを待っていた ワンコは、 キチンと 躾の行き届いた子 
なのだろう。 間違っても うちのパグっぽたちのように、 うるさくつきまとったりは しないん
だろうなぁ・・・・ な~んて、 彼女の愛おしそうな 話しぶりから そんな風に 感じました♪



ちなみに、 彼女のパグちゃんのお名前は 「 ギズモ 」。
 
パグという犬種には あまりにも ピッタリくる 可愛いお名前でした♪  うふふ。



  
                          ☆ ☆ ☆




けっして静かな影では ないけれど、 まるでインドネシアの影絵芝居 「 ワヤン・クリット 」
みたく、 自由自在に動き回る わたしの愛しい影たちも なかなかどうして 悪くない! そんな
親バカにひたる朝、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      1215-bnr
                   かまって欲しくて仕方ない2豆たちへ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/121-69ff4a7a