2006.12.21 親子記念日♪


このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




オハヨウ 豆太郎・・・・・・・・・・・・・・・・・???




1221-1





あぁ その顔、 5年前 と ちっとも変わってないね?


 


1221-2





豆太郎、 今日が何の日 だか 覚えてる?





1221-3





今日は、 豆太郎とかぁちゃんが 親子 に なった 記念日 なんだよ?





1221-4




そう・・・・・、 5年前の今日、 豆太郎とかぁちゃんは、  ただいまぁ~♪

って、 一緒のおうち へ 帰ってきたんだよ。



2001年12月21日(金)

ペットショップから 豆太郎 がうちに来た。
明日から会社が休みなので、それに合わせて引き取った。
見ればみるほど 仔犬のクセに 仔犬らしい 可愛さに欠ける犬。 お世辞にも
可愛い とは 言いがたい。

でも、 表情は抜群だ。 人の目を ジッと 見つめ、 まるで 言葉 を 聞き取ろう
と するように見える。

うちへ帰ってからは 大変だった。
まずはトイレ。 今までケージで育ったものだから トイレ の 概念 が まったくない。
少し落ち着いたら その場で ジョォ~ とする。
そのうち ウンウン 唸りながら ウンチ もした。
仕事納めの 会社の大掃除で ヘトヘト なのに 次から次へと 大忙し。
疲れ果てた。
                               (12日間だけの豆太郎日記より)




1221-5




当時かぁちゃんは  笑えるほどの 薄給生活 で、 ペットショップへ支払うお金も

小銭をかき集めて 用意したっけ(笑)



だって どうしても、 豆太郎と 親子になりたかった んだよ。




1221-6





豆太郎は、 どんどん大きくなって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ホラ、 これは 5ヶ月の頃 の 豆太郎だよ!











今ぢゃ、 豆太郎が膝に乗ったら、 車のハンドルが 回らないケドね(笑)




1221-7





2回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1221-8




いっぱい食べ過ぎて、 途中で眠っちゃったね?




3回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-9




そら豆も一緒 だったね? 




4回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-10




海へいったね?  そら豆の左目が、まだ見えていた頃だよ。




5回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-11




お出かけできなかったけれど、 晩ゴハンに お肉をいっぱい食べたよね?




そして 今日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6回目 の 親子記念日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1221-12




海へいこう! 

いつもより長く、 たっぷり遊ぼう!

そして・・・・・ 夜には、  一緒に お肉を食べよう?




1221-13




親子記念日 は、 お誕生日と違って、 豆太郎のプロフィールや 獣医さんのカルテ

にも 記録されない、 豆太郎とかぁちゃんだけの ヒミツの記念日 だから、

いつも通り、 でも ちょっとだけ特別 に、 楽しく 過ごそう!




1221-14





ねぇ 豆太郎、 お顔を 見せて?




1221-15





5年前と比べたら、 豆太郎 も かぁちゃん も、 お互いずいぶん

シワが増えた けれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





1221-16




お互い オジイチャン と オバアチャン に なるまで、 こんな風に・・・・・・・・・・

ずっと一緒に、 お祝いしていこうね♪




         豆太郎・・・・・・・・・・  かぁちゃんを選んでくれて、 ありがとう。




       1221-17




  
                         ☆ ☆ ☆



まだ少し眠そうな 豆太郎の顔を 眺めながら、 あっという間の 5年間を 振り返ってみれば、
ほかの誰よりも  豆太郎と過ごした時間が 一番長かった!  と 改めて思う朝、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                       1221-bnr
                    晩ゴハンが気がかりな豆太郎へ!
                       よろしければクリック!!
                       ありがとうございます!!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/125-1d4a7441