このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




世間では、  そろそろお正月気分も 抜けてきた頃かと思いますが、 常夏の島にいるせいか
いまひとつ、 新しい年を迎えたという 実感が薄い 2豆の局です。


それでも今年は、 バリ島に住んで初めて 鏡もち を 飾ったり、 和食レストランで

おせち料理 を 食べたりしました。





0105




本格的なおせちに比べれば、 料理の種類も品数も レストラン用にアレンジされてあるけれど、
それでも ずいぶん久しぶりに  対面した おせち料理は、

何から 箸をつけて どれを 最後のお楽しみ に 残して
おこうか?

けっこう迷ってしまいました(笑)

 



0105-2




けっきょく、 最初に カズノコ を、 そして 最後のお楽しみには  を 取っておいたの

ですが、 考えてみれば 普段は 焼肉だとかラーメンだとかカツ丼だとか、 単品メニュー

を ガッツリ 食べることが多いので、 おせち料理のように いろんな種類の料理を出されると

調子が狂う というか(笑)、  アレコレ 目移り しているうちに・・・・・・・・・・・・、

お腹がいっぱい になってしまいました(涙)

ちなみにわたしは、 好きなモノを 最後に食べる派 デス。




ところで 今朝 フッと 気づいてみれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・



うちで  マメタロウ大奥 と 呼んでいる ワンコのオモチャ箱 の 周辺が、

えらく賑やかに 散らかっていました。




0105-3




原因 は モチロン・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-4




オモチャ将軍  豆太郎↑ の 仕業・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-5





でも、  いつも↓ なら・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1203-9




まるで ホステスさん目当てにクラブへ通う 常連客のように、 お気に入りのオモチャたちを


常に 身の周りにはべらしている 豆太郎 なのに・・・・・・・・・・




0105-6




どういうワケか 今日は、 指名相手? を 決めかねている


様子で・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-7





チョット くわえては ポイ ・・・・・、 くわえては ポイ・・・・・・





0105-8




そんな繰り返しで、 オモチャ箱を  さんざん荒らした 挙句、


ようやく ピンクのオモチャ を 選び取ったものの・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0105-9





いつものように スイッチ が オン に ならないようで・・・・・・・・・・・・・・・・





0105-10





どうやら 豆太郎自身も それが 歯がゆい らしく・・・・・・・・・・・・・・・・・





0105-11





しばらくは 不機嫌そうに カミカミ していたものの・・・・・・・・・・・・・・・・・


結局は フテ寝 してしまいました (笑)





0105-12





今年6歳を迎える 豆太郎 と、 ●●歳になる わたし。 お互い またひとつ 不惑 と
呼ばれる年齢に 近づいたというのに、 まだまだ 何かと 迷う物事は多く・・・・・・・・、 

残念ながら まだしばらく 不惑の境地 は 得られそうに ないみたいです(笑)


  
                         ☆ ☆ ☆




オモチャを選び迷う 豆太郎の姿が、  おせち料理を前にした 自分の姿とタブってしまった朝、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0105-bnr
                   オモチャ選びに迷う豆太郎へぜひ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/135-b4b26919