このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




皆さんの持ってらっしゃる バリ島のイメージ って 何ですか??


南国リゾート? 海? 芸術? もっ もしかして、 2豆の局とか?(笑)  な~んて!

今日は そんなバリ島に伝わる? 昔ばなし を ひとつ。

ただし、 あくまでも伝説ですので・・・・・・あまり本気になさいませんように~!!(笑)



           それでは、 はじまり、 はじまり~!!! 



                         ☆ ☆ ☆





          「 おばあさん と ゴロピカどん 」




むかし むかし あるところに、  いき遅れの おばあさんが 住んでいました。



ある嵐の翌朝、 おばあさんの家の戸から フガフガ 不思議なモノ音が聞こえてきました。

おばあさんが 恐る恐る 戸をあけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-1




アフロヘアの ミョーな生き物 が ふたり、 いきなり 宿を求めてきました。


しかも このふたりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-20108-3




とても、  あつかましい のです!


赤アフロ が いうには・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-4




どうやら 彼らは  カミナリさま  の 子供らしく、 


夕べの嵐で、  バリ島へやってきたのは いけれど・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-5




ウエイトオーバー のために・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雷雲から、  転がり落ちて しまったのです!



 

0108-6




可哀想に思ったおばあさんは、 次の嵐がくるまで、 ゴロピカどん たちを

家においてやることに しました。



おばあさんの家で 暮らし始めた ゴロピカどん たちは・・・・・・・・・・・・、




0108-7




毎日 昼寝 ざんまい・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-8





兄弟ゲンカ は するし・・・・・・・・・・・・・・・・・





0108-9





おばあさんに 食べ物 を せびるわで・・・・・・・・・・・・・・・・・





0108-10




・・・・・・・・・・・・・・・ツルならば、 はたを織って 恩返し など するものを、


この居候の ゴロピカどん たちは、、、




0108-11





カミナリさま だけに、 ただ  ゴロゴロ  と、 おばあさんの家で

暮らして いました(笑)



ひと月たち、 ふた月たち・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


0108-12





嵐は 何度も あったのに、 ゴロピカどん たちは  まったく 帰る

気配もみせず、 雲から落ちたカラダも 相変わらず ポッチャリ したまま・・・・・・・・





0108-13





でも いつの間にか、  おばあさんにとって  ゴロピカどん たちは
 
かけがえのない存在  に なっていました。



そして、 おばあさんは ついに、  ゴロピカどんたちへ こう言いました。





「 あんたら、 うちの子にならんかね? 」





すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-14






あら あら 不思議・・・・・・・・・・・・!!!





0108-15





たちまち アフロヘア と ツノ が 消えて・・・・・・・、 そこには!!!





0108-16




黒いタレ耳をもった、 2頭の鼻ぺちゃワンコ が 現れました!




こうして、 おばあさん と 2頭の鼻ぺちゃワンコ は・・・・・・・・・・・・・・・・・




0108-17





末永く  3人で、  面白おかしく  暮らして ゆきましたとさ。





0108-18





                   めでたし めでたし!



  
                         ☆ ☆ ☆




ブログを通じて お知り合いになれた、 しじみママさん ご姉妹に いただいた 素晴しい
お土産に、 カメラを持つ手と わたしのお腹が 笑いで震えっぱなしの午後、  南の楽園に 暮
らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0108-bnr
                   カミナリさまになったパグっぽたちへ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/137-e93068f8