このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




前回の バリ島珍伝説、 いかがでしたか?


いやぁ~ 世の中には、 不思議なお話が あるものですねぇ(笑)


でも、 じつは・・・・・・・・!!! 



バリ島珍伝説 には もうひとつ、 続き が あるんです!



今日は そのお話を 皆さんに ご紹介いたします。

 
でも・・・・・、 念を押すようですが、 あまり本気になさいませんように(笑)



           それでは、 はじまり、 はじまり~!!!





                         ☆ ☆ ☆




           「 お豆さん と ゴロピカどん 」




むかし むかし あるとことに、  カミナリさまから ワンコに生まれかわった

ゴロピカどん と  おばあさんが 住んでいました。





0108-16





ゴロピカどん  が  おばあさんの家の子 になった翌朝、

おばあさんの家の戸から コロコロ 不思議なモノ音が聞こえてきました。



おばあさんが 恐る恐る 戸をあけてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

0109-1





そこには、 ゴロピカどんたち を 訪ねて はるばるやってきた・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-2





お豆さん が 転がっていました。



お豆さん たちがいうには・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0110-3





ゴロピカどん たちが 雷雲から 転がり落ちた翌朝・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 




0110-4





裏山の畑 に 忍びこんだ ゴロピカどん たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-5





こともあろうに、 お豆さん たちを・・・・・・・・・・・・・・・・・・





0110-6




0110-7





朝ゴハン に しようと、 したのです!!!





0110-8




おまけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴロピカどんたちが 雲から落ちたとき、 その重いカラダで 豆の木が押しつぶされ、




0110-9





お豆さんたちは 住む家も なくしてしまったのです

 



0110-10




すっかり腹を立てた お豆さんたちは、 それから ずっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴロピカどんたちの 行方 を 探していました。




0110-11




でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今は、 鼻ペチャワンコ に 生まれ変わった ゴロピカどん。




0110-12





そんな様子を 見かねたおばあさんは、 お豆さんたちへ こう言いました。



 

「 あんたら、 うちの子にならんかね? 」






0110-13





こうして お豆さん たちは、 鼻ペチャワンコに 生まれかわった


ゴロピカどんたちと一緒に、 おばあさんの家で 暮らすことに なりました。





0110-14





ところで、 この悶着をきっかけに・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴロピカどんたちの 呼び名に困っていた おばあさんは





0110-15




赤毛のゴロピカどん を  「 豆太郎 」、



黄毛のゴロピカどん を  「 そら豆 」  と、 名づけました。




0110-16




こうして・・・・・・・・・・・・・・・・・・


鼻ぺちゃワンコ の  そら豆 と・・・・・・・・・・・・・・・・・・




0110-17





豆太郎・・・・・・・・・・・・  そして  お豆さん たちは、





0110-18





末永く  みんなで、  面白おかしく  暮らして ゆきましたとさ。





0110-19





                 めでたし めでたし!



  
                         ☆ ☆ ☆




しじみママさんご姉妹 から いただいた、 もうひとつのお土産に、 カミナリ姿の
豆太郎が 夢中になった午後、  南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0110-bnr
                   選択を誤まった?お豆さんたちへ!
                      よろしければクリック!!
                      ありがとうございます!!




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/138-21e48f8e