2006.05.04 朝のお散歩

このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。

ただいまバリ島は 「ガルンガン」 というお祭りの真っ最中。
先祖の霊を迎えるバリ ヒンドゥー教の祭儀で、日本の 「お盆」 のようなものです。
街のアチコチで 「ペンジョール」 という 竹製 の飾り物が風になびいて スゴクきれい。
しかも、各家庭で 手作り されるというから驚きです。バリの人って本当に手先が器用。

0504-1


そんな ガルンガン の朝、珍しく早起きしたので、久しぶりに 朝のビーチへお散歩に
でかけました♪

0504-2


午前7時半。すがすがしい 朝のビーチ ・・・のハズが ・・・

0504-3


ウソぢゃないです! コレは本当に今朝の写真! まるで夏休みの海水浴場みたい・・・
さすが 早起き の バリ人。ヤツらはいったい 何時 から遊びにきてるんだ!?


0504-4


気を取り直して、人気のないエリアへ ズンズン 歩いてゆく私たち。


0504-5


パグっぽたちが 時折(混雑エリアを)振り返るのは、いつもビーチで一緒のハズの
マシュウくん&ルンナちゃん兄妹 を探しているから。 残念だけど、今朝はいないよ。


0504-6


水が大嫌いな豆太郎も、ビーチで遊ぶのは大好き♪ 潮風に鼻を ヒクヒク させながら
海を眺めたりします。(←波うち際から離れた場所 限定 ですが)


0504-7


走るの大好き!水遊び大好き!な、そら豆が、先頭をきってゆき 豆太郎と私をせかします。


0504-8


珍しく 自発的(笑)に駆け出した 豆太郎。 いつもは そら豆が誘っても ムシ するクセに~!


0504-9


体力のない 豆太郎↑です・・・(笑)


1時間ほど ビーチで過ごした朝のお散歩。
帰りの車の中では、さすがの そら豆↓ も ヘタレてました(笑)

0504-10


夕方のビーチもいいけれど、朝のビーチも気持ちいい! と 再確認した朝。
母ちゃん がんばって早起きするよ! たまには ・・・ ね。


青い空ときらめく海、南の楽園に暮らす パグっぽ たちは 今日も元気です!



ビーチでみつけた ワンコの足あと♪ この子も朝の お散歩 を楽しんだのかな~?

0504-11


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/14-1d400642