このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




お気に入りのグラスを 割ってしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


気をつけなくちゃと、 わざわざ手元から 遠いところに置いておいたのが 災いして、 本を読む
のに夢中になって つい、 手さぐりで 取ろうとしたら・・・・・・・・・・・・・・・・



          ガッシャ~ン!!!




机の上から床へ まっさかさま。

まるで氷を砕いたように、 見事に 粉々 に なってしまいました。



にしても、 割れたグラスの掃除の  面倒なコト!!

いったい どれだけのパーツに 割れてしまったのか・・・・・・・・・?
 
掃除機をかけたり、 ガムテープで ペタペタ したりしても、 なかなか破片を 取りきれず、
別室へ隔離された パグっぽたちが、 「 早く出せ! 出せ! 」 と 大騒ぎするなか、 床に
ヘバリついて 後始末をしました。  あ~あ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




さてさて、 上から落ちてくるモノ は、 なにもグラスばかりぢゃ ありません。




0122-1




うちの庭にある 大きなプルメリアの木は、 年間を通じて 花を絶やさず、

観ている分には とってもキレイなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・




0122-2





落ち葉と枯れ花が多くて、  お掃除は けっこう面倒だったりします。





0122-3





とくに、  落ち葉 が  そら豆↓ の 目に止まると・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-4





モチロン・・・・・・・、 こう ↓ なります!!!





0122-5





自然学習 を お子さんへとお考えの 親御さんなら いざ知らず・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-6





うちの そら豆 の 場合は、  もう 十分すぎる ほど
 




0122-7





自然物をオモチャに、  日々暮らしている ワケで・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-8





むしろ、 彼に学んで ほしいのは・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-9





都会のワンコのような、 洗練された身のこなし で あると

考えている わたしは・・・・・・・・・・・・・・・・





0122-10





ハッパをどんどん 細切れ に してゆく、 そら豆の 姿をみると つい つい、、、





0122-11





こう云って しまうのです。



ダメッ! ダメッ!!


ハッパは そうぢゃ ないでしょ?!






0122-12





・・・・・・・・・・・・・・・・ちがうよ、 そら豆。。。



ハッパは・・・ ハッパふみふみ  に 決まってるでしょっ!!! (笑)
            (↑ご存知ですかぁ?)




                         ☆ ☆ ☆




大橋巨泉の 「 ハッパふみふみ 」 ・・・ たしか 万年筆のCMだったと 記憶しているけれど、
どんなにアタマを ひねってみても サッパリ 上の句が思い出せない午後、   南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0122-bnr

                     たしかに最近ふえたかも・・・(涙)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/145-0d8fa151