このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




さてさて、  お立会い!!!


こちらに 取りだしたりまする  白い塊・・・・・・・・・




0126-1





まだ ほんのり  生あたたかく・・・・・・・・・・・・・・・・




0126-2





違います!!!


使用済みの ティッシュ なんかぢゃ ありません!!!


ね?!




0126-3




まぁ たしかに、 鼻をかんで 丸めたティッシュのような  情けない風貌 

では ありますが・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)




0126-4




でも 中身は、 決して 青っ鼻 が 詰まっているワケぢゃ ないんです!


ホラッ♪   うふふ。




0126-5





最近、 「 奇跡の犬 」 という 本を 読みました。

ご存知の方も多いと思いますが、 あの有名なお店 「 スリードッグベーカリー 」

創設までの 物語です。



0126-5-1
「奇跡のいぬ―グレーシーが教えてくれた幸せ」
Dan Dye + Mark Beckloff 著 /上野 圭一 訳
講談社 刊
定価:¥1,890(税込)




拒食症になった愛犬グレーシーに、 なんとか 食べてもらいたい一心で、 グレーシーの
飼い主であり、また のちに 「スリードックベーカリー」 創業者となるダンが、 試行錯誤を
繰り返しながら、 グレーシーのための ドッグクッキーを焼き上げる姿に 感動して・・・(笑)


お菓子作り 初心者 の 2豆の局も、  この度 ドッグクッキー に

挑戦してみました!   影響を受けやすい 体質なもんで・・・(笑)




-126-6





残念ながらうちには オーブンがないのと、 何よりも クッキーなんて 小学生の頃に
母が焼いてくれたのを、 側で見ていたくらいしか 知識のないわたしなもんで、 こんな
ショボイものしか 作れなかったのですが(涙)



豆太郎、 かぁちゃんのクッキー 食べてみる?? 




0126-7





オーブントースターで焼いてみた  超シンプル  な クッキーですが・・・・・・・





0126-8





薄力粉って何? 強力粉って何? レベルのわたしですから

これだけでも、 もぉ~ テンヤワンヤ で(恥)





0126-9




さて、 豆太郎の 反応は・・・・・・・・・・・・・・・・???





0126-10





痛いよ・・・・・豆太郎。



まぁ、 出されたモノなら 何でも食べる パグっぽたちですからね
味なんて、 あまりカンケーないように 思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・


それでも、 指をカジられて  こんなに嬉しいコトは ありませんでした!(笑)




0126-11





でも、 何でも食べてくれる からといって 便利な加工食品に 頼るだけぢゃなくて、

ワンコのカラダに優しいもの を、 今後はもう少し

ちゃんと勉強したいなー なんて、 この本を読で 考えたワケなんです。





0126-12





ところで、 3種類のクッキーで、 お決まりの 実験 を やってみました!





0126-13





その結果は・・・・・・・!!!











豆太郎が最初に 食べたのは サツマイモと黒ゴマ の クッキーで、

最後が ニンジン。  けっきょく ぜんぶ食べちゃったので、 あまり意味のない

実験 でしたが。 ( ちなみに そら豆も同じ結果でした! )





0126-14




なので、 次回もう1度 サツマイモのクッキーを 作るコトに決定!


今度は もう少し上手に 焼けるかな?





0126-15





はい・・・・・・・・・・・・・・。(汗)



まぁね、 こんなクッキーでも 喜んでくれるパグっぽたちに 感謝 です♪





0126-16




そんなワケで、 オーブンが欲しくてたまらない 今日この頃。

ワンコにかける時間の せめて半分を、 自分のお手入れの時間に当てれば? と 忠告
してくれる友人には 申し訳ないけれど、 それはチョット無理そうです!




                         ☆ ☆ ☆




グレーシーとダンの強い絆、 ワンコへの想いからスタートした 理想のビジネス形態、ステキな
本が教えてくれた 数々のストーリーに、 いつか叶えたい わたしとパグっぽたちの 理想の
未来を重ね合わせる午後、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!



                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0126-bnr
                      でもオナラはカンベンしてね・・・
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/146-bbd8629c