このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




久しぶりに更新したブログへ  たくさんの温かいコメントをいただき、 嬉しさで 胸が Eカップ

くらいに膨らんだ 2豆の局です。

残念ながら 肉眼では、 その証拠を お見せするコトは できませんが・・・・・・・・・・・・(笑)

これからもマイペースに更新してゆきたいと思っていますので、 どうぞヨロシクお願いします。


みなさん、本当にありがとうございました♪




そこで、 お礼 といっては ナンですが・・・・・・・・・・・・・・・・


自称:美形パグ を 信じて疑わない豆太郎が、 屈辱のワンショット

を、 披露させていただきます! 



0321-1-1




↑ 本人、 かなり不機嫌な様子です!!(笑)






さてさて、 前回は ブログをお休みしていた期間中の、 パグっぽたちの 相変わらずぶり を

お話し しましたが、  じつは ちょっとした 生活の変化 も あったんです!



それは、 夕方のお散歩



もともと ビーチへは よく行っていたのですが、 最近は 雨が降らない限り 毎日!

そして、 1時間~1時間半 砂のうえを ズンズコ歩き続けるのが、彼らの 日課となりました。




仕事してたんぢゃないの? って、 思われるかもしれませんが、 忙しいからこその

お散歩サービス です♪


近くのいろんなビーチへ 出かけて行って、

「 あぁ 今日も3人で楽しめた♪ 」 ささやかながらも、 そう感じられる

日々のイベントを つくるように していました。



それにね、 ビーチは やっぱりキモチいい!

ヒトもワンコも、 運動不足 と ストレス を 解消するには もってこいの場所です♪




0321-2-2





ただね、 1時間~1時間半 砂のうえを歩くとなると、 どーしても 体力の差

が、現れます。



うちの場合、 わたしとそら豆は 体がなにより資本 の 体育会系 (笑)



いっぽう、 豆太郎は? といえば・・・・・・・・・・・・・・・・


根っからの文系、 天文学部 に所属してそうなインドア派。 

でもって、 夏の天体観測の合宿には、 必ず 病欠しそうなタイプです!




0321-3-3




つまり、 運動が超苦手で、体力にも自信がない 豆太郎。

本人的には 頑張っているつもりでも、 脚の運びが鈍いのは一目瞭然です。



そんな豆太郎を 見ていると、 ついつい こんなお話を 思い出しちゃうんですよね・・・・・・・!





                         ☆ ☆ ☆




    ウソっぷ童話    「 豆太郎 と そら豆 」




 
いつも 夕方になると、 ビーチをお散歩する 親子パグ。




0321-1





ある日、 息子のそら豆が、 とぉちゃん犬の 豆太郎へ こう尋ねました。





0321-2





痛いところを 突かれた  豆太郎ですが、 




0321-3





そこはソレ、 頭脳派パグ の 豆太郎とぉちゃん。

意味不明の言い訳で 煙に巻こうとしたものの・・・・・・・・・・・・・・・・





0321-4-5





天真爛漫 に が つくような 素直な性格で、 オツムのつくりも いたって シンプル

な そら豆には、 エコ だの 低燃費 など 通じるハズもなく・・・・・・・・・・・・・・・・



結局、 どちらの足が速いか? を 競争 するハメに。




0321-6




でも・・・・・・・・・・・・・・・・。

運動能力 に 関しては、 ゴディバのチョコレート と チロルチョコ ほど差がある、 この親子。



どちらの足が速いかなどは、 ゴールを待たずしても 判りきったようなもの・・・・・・・・・・・・・・。




0321-7




が、 しかし!!! 



しつこさ と 執着心 に 関しても、 六本木ヒルズの展望台 と うちのベランダ ほどの
差がある、 この親子。 



  □□ そら豆選手を、中継でお届けしています □□



0321-8




  □□ 豆太郎選手を、中継でお届けしています □□




0321-9





いっこくも早くゴールして  ドテッと休みたい一心の豆太郎は、 重い足取りながらも

一生懸命走り続け・・・・・・・・・・・・・・。





0321-10





ついに、  波打ち際で遊んでいた そら豆を  追い越して・・・!!!





0321-11





ま、 まさか?!! 





0321-12





豆太郎 の  大逆転?! かと、 思いきや・・・・・・・・・・・・・・!!!





0321-13






このように、 誰にでも 生まれつき 得手・不得手 が あるものです。


それは、 努力でカバー できる場合もあれば、 天性の能力には とうてい敵わないんだと

思い知らされる機会も、 た~くさん あるんですよ。





0321-14





                         ☆ ☆ ☆





みなさん、 ウソっぷ童話は いかがでしたか?

現実って、 時には残酷なもの ですよねぇ・・・・・・・・・・・・・(笑)


 
とは云うものの、 運動オンチの豆太郎だって  ビーチのお散歩は 大好きなんですよ!

息を弾ませ、 楽しそうな目で わたしを見あげる顔は、 親バカながら サイコーにカワイイと

思います。。。(恥)



出来・不出来よりも、 どれだけ 充実した内容だっかのほうに 時には価値があるってコトも、

また 事実ですものね♪




0321-15





さてと。。。  今日も、 いいお天気の バリ島。 


また今日も、 楽しいお散歩に なりそうです♪




                         ☆ ☆ ☆




波の音に混じって フガフガと、 せわしなく 追いかけてくる 2つの息づかいが、 たとえ背を向け
ていても、 ちゃぁ~んと 彼らの居場所を 教えてくれる 波打ち際、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!




                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0321-bnr
                    なかなか似合うよ、 豆太郎!(笑)
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/148-f7c511e7