このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。

た、大変なことが起きました・・・

豆太郎 が 血尿 をだしてしまって・・・


前回のブログをアップした翌日、予定通り獣医さんへ行ったんです。

0507-3


のんびりしたバリ島のことですから、診察時間になっても なかなか先生が出てこない・・・。
先生になついている パグっぽ たちは 今か今かと先生を待っていました。

0507-4


待合室で パグっぽ たちが退屈そうにし始めたので、時間つぶしにクリニックの周りをお散歩
することに。

0507-1

ライステラスの広がる 環境のいいロケーション。 このお散歩が楽しみで、クリニックへ来る時は
たとえ診察をうけるのは ひとり(一匹) だけでも 2豆揃って来ることにしています。
そして再び待合室に戻ったあと・・・

0507-5


豆太郎、でてる!でてる!

とチン○ンの露出を注意したとき、ポタリ と赤い液体が落ちたんです!

その後外へ連れ出して オシッコをさせてみると、

血尿でした・・・。


すぐ先生を呼んで診察してもらった結果は、尿路感染症。陰茎を包む包皮内に膿がみられました。

とりあえず包皮内を洗浄して抗生物質の投与。

朝のオシッコのときは全く気づかなかった・・・(涙)

ただ、なぜかその朝はそら豆が 豆太郎の 股間を舐めたがって 何度か注意したのだけれど、
今から考えれば、膿のニオイ を 察知 していたんでしょうね。

あれっきり、今は血尿もおさまって、とりあえずは ひと安心。5日後にもう1度診察してもらう
予定です。


0507-6


もっと早くに気づいてあげられなくて・・・ごめんね豆太郎。
しばらくは そら豆の嗅覚もたよりにして、豆太郎の様子をシッカリ観察しなけば!


鳥たちのさえずりが賑やかな朝、時には心配ごともあるけれど、南の楽園に暮らす パグっぽ たちは 今日も元気です!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/15-f0a0dde6