このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




わたしが  外国人の名前  を  覚えるのが 苦手なように、  日本人以外

の方にとって、  パグっぽたちの名前 も また、  非常に呼びづらい 名前のようです。



なので、  名前を訊かれても、 たいてい 1度聞いただけでは  覚えてもらえないので

豆太郎 は  「 マメ 」 、 そら豆 は  「 ソラ 」 と、 紹介するように

しています。





0402-1





話はかわりますが、  先月の中ごろ、  所用のため シンガポールへ行ってきました。



その期間の パグっぽたちは、  昨年9月にも お世話になった ワンコホテルで お泊り

していたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

 



0402-2





今ごろになって、  ある事実  が  発覚  したんデス!




その ワンコホテルでは、  毎日の お散歩サービス が あるので、 いつも使っている

ハーネス持参で、  パグっぽたちを 送り出しました。





0402-3





今回も、 スタッフのお姉さん方に  たっぷり 可愛がってもらたようで、  わたしが

迎えにいくと、  心底 なごり惜しそうに していたのですが・・・(笑)





0402-4





で、  昨日。



その時の ハーネスと お揃いの  リード を、 マジマジ と 眺めて・・・・・・・・・・・・





         ☆☆ 大 爆 笑!!! ☆☆ 





思いもよらない  お土産  が  くっついて いたんデス!




いやね、   ソレ が  くっついていた  コト自体は、 パグっぽたちを

ホテルへ 迎えに行った ときから、 気づいていたんですよ。



でも 別に  邪魔になるモノでもないし、  なぜ それが ついているのかは、 予想もついた

ので・・・・・・・・・・・・・・・・ ちゃんと、見てなかった! 






0402-5






たぶん、 預かったリードを管理するために、 赤いリードには 豆太郎、 緑のには そら豆と、


それぞれの名前 を  貼っておいた の でしょう。 ホテルの誰かが。


で、  名前シールが ついたままのリードが、 わたしに 返却された。




でもって、 昨日のはなし。


さすがに ソロソロ 剥がさなきゃ と、  シールに手をかけた・・・・・・・・・・・・・・・・



わたしが 見たものは?!?






0402-6





セロハンテープ で 留められた・・・・・・・・・・・・・・・・


「 SORA 」  と  「 TORA 」  の 文字。




ソラ と・・・・・・・・・・・・・  トラぁ?!






0402-7






緑のリードの 「 ソラ 」 は、  絶対に  「 そら豆 の ソラ 」 だろーし。



ってコトは・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 

「 トラ 」 って  豆太郎なの?!






0402-8






ぶぶっ!  ぶっ、 ひゃっ ひゃぁ~!!!




ホテルに お泊りしていた、 あの期間。


豆太郎ってば   「 トラ! トラ! 」  と、  まるで ネコのように

呼ばれながら、  ゴロゴロと お姉さんに 甘えまくってたんだ~(笑)
 


あぁ、 痛い!  お腹が・・・・・・・・・・・・・・・・ ずっと、 「 トラ 」って、 呼ばれてたなんて!(笑)





0402-9





それにしても、  いったい・・・・・・・・・・・・・・・・!




「 マメタロウ 」 の どこを いぢれば  「 トラ 」 に なるのぉ?






0402-10






どこの国の ヒトにとっても、  異国の名前って  難しいモノなんですね・・・・・・(笑)
 



                         ☆ ☆ ☆




次回からは 「 ソラ 」 と 「 トラ 」 の名前で、  宿泊予約しちゃおうかな・・・・・・・・笑!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      0402-bnr
                   近ごろ改名事件?の多い豆太郎へ
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/158-370fab86