このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆





   ~ 本日快晴の よき日にあれば  天日干しの儀  とり行うべき候 ~ 



な~んてね(笑)


あんまり お天気が よかったので、  オモチャ将軍 ( 豆太郎 )  の ヨダレ

に まみれた オモチャたち、  なかでも 湿っぽい ぬいぐるみ類を、  天日干し

しました~!






07 0418-1






・・・・・・・・・・・・・・・・ だって 面倒なんだもん(笑)

 
まぁでも、 こんなに 日の照っている日は、  いくら  オモチャに執着  する

豆太郎将軍でも、  苦手な日向へ 出てきてまで  オモチャを取り戻しには 来ないだろーしね。


 
豆太郎は、 カンカン照り の 日差しが、 とっても  苦手  です(笑)






07 0418-2






いっぽう そら豆は、 日向が  大スキ!


クソ暑い バリ島の太陽を ガンガン浴びながら、 平気でお昼寝するような子です。



でも、 オモチャには  手を出さない!


ってゆーか、 豆太郎が怖くて  オモチャに  触れない・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






07 0418-3






そんなワケで、  うちの  天日干しの儀  は、  いつもこんなカンジ・・・・・・・・・・・・






07 0418-4






の、   ハズ  だったのに!!! 



なにを思ったのか?  オモチャの側で  昼寝をしていた  そら豆が・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-5






いきなり  場内へ ・・・・・・・・・・・・・・・・ 乱入!



そして、  手近にあった ぬいぐるみに、、、、、






07 0418-6






まさかの・・・・・・・・・・・・・・・・ 奇襲攻撃!







07 0418-7






メンバーのひとりを   強引に拉致   して・・・・・・・・・・・・・・・・






07 0418-8






・・・・・・・・・・・・・・・・みっ、 身柄を拘束か?!




ふだんは、 豆太郎が 目を光らせているから、  オモチャには 遠慮している そら豆。


でも、  折りしも 状況は、、、、、






07 0418-9






そら豆にとって、  絶好のチャンス!

 

傍目には ただの   日向 と 日陰  でも、  このパグ親子にとっては、、、、、

北緯38度線 に 匹敵 するほど! けっして歩み寄れない 境界線 で (笑)



日差しが苦手な 豆太郎は、   ただ ただ・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-10






まぁ、  わたしが 朝   オモチャを干した ときから


豆太郎にとって、 オモチャのある  場所 ( 日向 ) は・・・・・・・・・・・・・・・・ 


  




07 0418-11






ってゆーか、 むしろ・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)






07 0418-12






手の届かない 世界を、 うらめしそーに  眺めてたんですケドね。

モチロン、 ひかげの国から!(笑)




              ところが!!!




そら豆が オモチャを 拉致したあと・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-13






なんと、 あの豆太郎が  ドカドカ  日向へ  やって来たんです!




         恐るべき   執着心・・・・・・・!







07 0418-14






しかも、  これみよがしに  オモチャを  蹴散らして・・・・・・!


嫌がらせとしか 思えないわ (涙)






07 0418-15






でもって、  なんでソレ?  な、  タコちゃん を 選んで・・・・・・・・・・・・・・・・

( フツー、  そら豆の ぬいぐるを 奪い返すでしょ? )






07 0418-16






満足そうに   帰還  ア~ンド   説教・・・・・! (笑)






07 0418-17







そんなワケで、 今日の 天日干しの儀 は、 ハプニングの連続!



やっぱり、  ちゃんと  物干し台 を 使わなきゃダメかなぁ~?  なんて、  遅ればせながら

思った、  2豆の局です・・・・・・・・・・・・・・・・ 






07 0418-18






                         ☆ ☆ ☆



で、  その後 天日干しの儀 は どうなったかって?
モチロン、 そのまま・・・・・・・・  豆太郎が 蹴散らしたまんま 続行 ( だって、面倒なんだもん )
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                    07 0418-bnr
                         ホント、そうだねぇ・・・
                        よろしければクリック!
                        ありがとうございます♪




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/170-85f7dabf