このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




パグっぽたちの 毎日のゴハンを、 半手作り食(手作り食+ドッグフード) から 完全手作り食に

かえてから、 そろそろ ひと月ほどに なるでしょうか。


べつに ワンコの健康を考えて! などという 立派な理由からではなく、
 

今まで使っていた ドライフードが、 突然 入荷されなくなったので・・・・・・・・・・・・・・・・。


しょーがねぇなぁ  って、  カンジで(笑)

 
毎朝・毎晩、 台所で鍋を片手に、 パグっぽたちの 専用コック を 務めております・・・・・・・。




07 0625-1





はい、 旦那さま。

しかしながら、 健康のためには 和食がイチバン! で ございます故。。。 

今朝は・・・・・・・・・・・・・・・・




07 0625-2





煮込み野菜 と 牛肉のソテー の・・・・・

納豆ごはん和え ( トッピングに、煮干と黒ゴマをアレンジしてみました )


こちらをご用意いたしましたので、 どうか お召し上がりくださいまし!





07 0625-3





あはは。 確かに、なにがなんだか 分からないメニューですが(笑)



それでも、 台所から立ちのぼる お肉のカホリやなんかが 前菜?の役目をしてくれるのか・・・・・

メインディッシュ の 出てくる頃には、 パグっぽたちの 腹ぺこモード も

最高潮 に なるようで!(笑)





07 0625-4





見事な 食べっぷり を、  披露してくれてる 彼らの姿は・・・・・・・・・・・・・・・・ 

まるで、 小学校の社会科見学で行った  養豚場 を 思い出させてくれます。





07 0625-5





ともあれ。。。。。


期待マンマンの瞳で 早く早くと催促され、 こんな風に ガッツく姿を 見せられるとねぇ。




07 0625-6






寝起きで 面倒くさくても、 仕事で 疲れていても・・・・・・・・・・・・・・・・ 





07 0625-7






思わず  ニンマリ♪  顔が、ゆるんで しまいます~





07 0625-8






ところが!!!  ですよ。


さっきまで、 あんなに期待を込めた キラキラの瞳で・・・・・・・・・・・・・・・・

それは それは 頼もしそうに、  わたしのことを見つめていた パグっぽたちなのに!

もう どんなにお願いしても  おかわりは 出てこないな



そう、 悟った途端に・・・・・・・・・・・・・・・・ 





07 0625-9






どうです?!  この変わりよう・・・・・!



キラキラ輝いていた 豆太郎の瞳が・・・・・・・・・・・・・・・・ 




07 0625-10






今はもぅ、  売れ残った魚のよう に 生気を失い・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)





07 0625-11






「 かぁちゃんの側を、 死んでも離れません・・・・・・・!」 くらいの勢いで、 ピッタリ側に


寄り添っていた、 そら豆も・・・・・・・・・・・・・・・・ 





07 0625-12






やっぱり、 アンタたち・・・・・・・・・・・・・・・・ 




わたしのカラダ、 いや・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴハンだけが 目当てだったのねーッ! 


今まで、 よくも 騙してくれたわねッ  キーッ!!






07 0625-13





まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・ね。


ゴハン命!  の パグっぽたちだから、 ゴハンの時間に 情熱のすべてをかける

そのキモチも、 判らなくはないケドさ。



これって なんだか アレみたい。。。。。


付き合っているときは 優しかったのに、 いざ結婚してみたら いきなり 「 おい、メシ! 」 で。

じつは、 家事をまったく 手伝わないダンナに嘆く・・・・・・・・・・・・・・・・妻?!
 (笑)



でも、 やっぱり アンタたちってば。。。。。


食前・食後のギャップが 激しすぎるのよっ!!!
 



                         ☆ ☆ ☆




な~んて。 ワケの分からんことを つらつら考えながら、 食器用スポンジを 握り締める朝・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0625-bnr
                       今夜は、豆腐ゴハンじゃ!
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/177-db54b5ad