このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




と~っても 面白いものを 見つけました~♪



田尾たんぼさん の ブログ 「 もっとバリ島犬まみれ 」 で、  紹介され

ていた 「 愛犬の キャッチフレーズを作ります 」 ってサイト。



これがねー、 なかなか 面白い!!!



自動で作って くれるそーなのですが、 たんぼさんちの 3ワンのキャラをね、 まるで

知りつくしている かのよーな、  見事な出来栄えで!   ぷぷっ



こりゃ ぜひ、 うちの パグっぽたちにも♪



って コトで、 試してみたところ!!!





07 0630-1





う~ん、 なかなか イイ線 ついてるなぁ♪


甘えん坊で、 とくに 眠ってるときなんて、  暑苦しいほど ベッタリ くっついてくる そら豆を、

見事に いい当ててるわ♪

 


で、  豆太郎のは? と いえば・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0630-2






ぶははーっ!!! 



スゴイ! スゴすぎる!!!  なんでこんなに ピッタリ なのぉ~?!




みなさんも、  ぜひ1度 お試しアレ♪





07 0630-3






さて、さて、  先日 手作りゴハンの記事を エントリーした際に、 「 何か、かわったコトは

ありましたか?」 と、いう  コメントを いただいたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。



よくぞ、  聞いて くださいました!




♪ パァ~ パ~ララァ~ ラララァ~~ ♪♪ 


07 0630-4






はい!(笑)  悩ましい?  アンヨを 見せてくれた、 そら豆について なんですケドね。





07 0630-5






手作りゴハンに してからね、  少~し ポッチャリ したようで。。。。。





07 0630-6





いえね、  正確にいえば 体重自体は ほとんど 変動していないので、 太ったというよりは

むしろ、 ガッシリした というべきなのかも 知れませんが。 





07 0630-7





とくに、 肩のあたりが 前よりも。。。。。


首の肉マフラー が、  発達したように 思えます。 





07 0630-8






ところで よく、  丸顔の人 や 顔の大きい人 は、 実際の体型よりも

太って見える!  と いわれますが・・・・・・・・・・・・・・・・。


これは、  パグっぽたち にも 当てはまる ようで。




もともと 豆太郎 と そら豆は、   体重 も 体型 も ほぼ同じ!


なのに、  なぜか  豆太郎だけ  「 太ってんなぁ~ 」





必要以上に そう、 いわれる ワケは・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0630-9





ご覧下さい。  豆太郎の 顔の 丸さ! そして デカさ! (笑)


カラダのサイズは よく似たものなのに、  顔の大きさは ゼンゼン違うんですよ?!



つまり。。。。。



豆太郎が やたら太って見える 原因は、  すべて この  顔のサイズ に

あるのでは?  と、 わたしは 分析しています。




豆太郎が  デカすぎるのか? それとも そら豆が  小顔 なのか?





07 0630-10





いやいや、 兼ねませんから!   残念ながら 顔の場合。。。(笑)



とにかく。。。。。



顔の形とサイズが 体型を決める 重要なキーワードである!

 

という 根拠に関しては、 わざわざ 美容関係の雑誌を 読まなくとも、 ミョーに納得できる

わたしです。



と 同時に、 小顔のそら豆が もし これ以上 ポッチャ もしくは ガッシリ してしまった場合、

その体型は きっと  ツチノコ のような、 下ぶくれ に なるだろーな、 とも。(笑)





07 0630-11





ところで、 今回使用した 画像について!


パグっぽたちの 顔以外 に、  何か お気づきになられた方。。。。。


どなたか いらっしゃいましたかぁ?  (答えは「 続きを読む 」に!) 





                         ☆ ☆ ☆




とはいうものの、 ほかのパグちゃん に比べれば ふたりとも、 ジャンボ・パグ であることには
変わりない 事実には 目をそらしつつ・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!


 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0630-bnr
                      いや・・・今は小顔の時代だから
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪








さてと。

↑の 答え なんですがね。。。。。 



もう1度、 よぉ~く 目をこらして  画像をご覧くださいませ!


ホラ ホラ、 首の辺りに 何か  チラッ! と・・・・・・・・・・・・・・・・!




・・・・・・・・・・見えないですよねぇ。  はぁぁ。




07 0630-12





じつはですね、  先日  「 いたずら花の散歩道 」  の

花ママさん と パパさん が、 バリ島に いらっしゃったんです♪


その際にね、  と~っても可愛い 手作りネックレス を お土産にいただいて。

しかも、 豆太郎 と そら豆 の ネーム入り♪




で、  さっそく 愛用させて いただいてるのですが。




悲しいコトに、 首の肉マフラーに スッポリ埋もれてしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちっとも 見えない!!!
 

本当は、 もっと 見せびらかせたいのにぃ~。。。。。  くすん



せっかくなので、 隠れたオシャレ を、 ぜひ 見てやって くださいませ。





07 0630-13





花ママさん、花パパさん、  どうもありがとうございました~♪





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/179-62d713ea