このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




♪ パッパラ パラララ ・ パッパパ~ ♪ パッパラ パラララ ・ パッパパ~ ♪


みなさん、 こんにちわ~。

 
「 ソラマメ 3分 クッキング 」  の 時間で~す!



超カンタン♪  超楽しい♪ ソラマメを使った 特製料理を ご紹介する このコーナー、

本日のテーマは?!



ジャ~ン。   ~ 包み料理 ~



はい! (笑)。  ソラマメを クルクルッ と 包み込んで作る お手軽メニューを、

今日は、 たっくさ~ん  ご紹介いたしますよ~



奥さん、 メモのご準備は よろしいですか? 




それでは まず、  材料から!


ご用意して いただくのは・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-1




ちなみに これは、 風呂敷 でも 洗濯前のシーツ でも、 要は大きい布なら 何でもOKです!



そして、 もうひとつ。



料理に欠かせない、 大切な具材。  そろそろ オネム の・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-2





材料は、  たった これだけ!!



たった これだけの材料で、 本日ご紹介する すべての料理が 作れちゃうんです!




それでは さっそく、  始めてみましょうね♪


まずは 1品目・・・・・・・・・・・・・・・・。


広げた バスタオルに (ソラマメ)を 詰めて、 丁寧に折りたたみます。




07 0729-3





手際が悪いと、 具がハミ出す 恐れがありますので、 スピーディに!





07 0729-4





行楽のお供に ピッタリ の メニュー、  完成で~す♪




続いてもう1品。


同じく、 いなり系のお料理  を 紹介しましょう。





07 0729-5





どうです?  ボリューム満点!  見た目にも豪華 な メニューです♪ 



ただし・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-6





サイドからの眺めは かなり マヌケ  なので、 盛りつけには 注意しましょう! 




お次は・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0729-7






こちらは、 (ソラマメ)を ふんわりと、 何層にも包み込むのが ポイント!





07 0729-8





中身 が とろ~ん と なったら、  食べごろです♪





07 0729-9





さぁさぁ、 4品目は お子さまに大人気の!





07 0729-10





は、 下ごしらえを 済ませた 状態です。





07 0729-11





あとは このまま テキトーに・・・・・・・・・・ 放置 しておくだけ!





07 0729-12





ヘソ天になったら、 出来上がりで~す♪





最後は、 夏にピッタリの  デザート ですよ~!


露出度の高さ と タオル使い が 目にも涼しい・・・・・・・





07 0729-13





日本の 国技 “ スモウ・レスリング ” を 意識した 和風デザートは、 国際的にも

クールな注目を 浴びること 請合い!

お品書きには 「 THE ・ MAWASHI 」 と、 恥ずかしがらずに 書きましょう♪






さて、 本日の  「 ソラマメ 3分 クッキング 」

そろそろ お別れの時間が やってきたようです。



・・・・・・・・・・・・・・・・みなさん、 いかがでしたか?



ぜひ、 みなさんのご家庭でも 試してみてくださいね~♪   それでは また 来週!




07 0729-14




                         ☆ ☆ ☆



それにしても・・・・・・・・こんなにされても なお、 眠り続ける そら豆って・・・・・・・?? (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                      07 0729-bnr
                        うちの眠り王子にぜひ♪
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/186-1bfb1baf