このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


前回の < どっちに似てるでショー > では、みなさんから いろんなコメントをいただきまして
本当にありがとうございました!
みなさんパグ犬にハマって、 し、失礼!(笑) 親しんでらっしゃる方 ばかりで、 とても楽しく
そして 嬉しく 拝読させていただきました !
 

今回は その 「 続き 」 というか 「 おまけ 」  というか。
< そら豆 誕生ばなし > を 少しだけ 書いておこうと 思います。



そら豆は 2003年7月21日に生まれました。 なんと 5人(匹)兄妹!でした。


0521-1


「 生後間もないパグの仔犬 」 という 生物 を はじめて見た わたしは


     黒パグ デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!     な~んて大バカ ・・・。


だって 真っ黒 なんだもん ・・・ 。
今 思いかえすと 穴に入りたいほど 恥ずかしい_| ̄|○


0521-2

どの子も 元気 に スクスク 成長しました。
たまに 覗きに行くわたしは、 ウニャニャニャ~ と トロけて ばかりでしたが、こんなヤンチャな
5パピーのママになった タンタンちゃん と Dさんご一家 は 毎日が 大騒ぎ だったそうです。


嗚呼、こんな カワイ子ちゃん たちと 毎日 いっしょに いたい♪

0521-3



そして ついに そら豆 がうちへ やって来ました!

じつは、女の子に来てもらおう と思ってたんです ・・・ 。

でも なぜか 最後の最後に ココロがわり して。
兄妹たちを 蹴散らしながら ごはん皿を ひとり占め する そら豆 を 選んでしまった (笑)


0521-4



そんな気の強い そら豆 ですから、のんびり屋の 豆太郎 は最初、この 小さくて 騒がしくて
そして 卑しい (笑) チビ助のことを 敬遠 しまくっていました。
でも そんな 豆太郎の気持ち などお構いなしに まとわりつく チビそら。


0521-6



ついこの間まで チビ助だったのが、育ちに 育って 今じゃ!(笑)


0521-5



2歳くらいまでの そら豆 は本当に ヤンチャ で ・・・ 片時も ジッと していない!
わたしは 「 壊れたオモチャ 」 という 形容詞 を 彼に差し上げました (笑)
が、そんな そら豆 も 今では ずいぶん話のわかる 「 大人のオトコ 」 になりました♪


0521-7



わたし、ワンコって  「 オトナ 」 に なってからの方が 好きです♪
もちろん 仔犬の頃も 本当に 本当に カワイイ のですが、 その子ならではの 持ち味 が
分かったり、お互いに面と向かって お話ができる ようになってから こそが、 その子との
本物のつき合い が始まる、 というか、ようやく パートナー になれた、 みたいな 「 絆 」
感じられて、 より いっそう 愛しく思える。

だから 今の 豆太郎 と そら豆 たちとの 暮らしは 本物の仲間 (群れかな?)  って
カンジで 毎日が 本当に 楽しいんです♪


ところで、その後の そら豆の兄妹たちは それぞれ 新しい パパやママ に 迎えられ ・・・ 。
成長した兄妹たちには、残念ながら 会ったことはないけれど、同じ バリ島 の どこかで
きっと、今日も 元気に 暮らして いるよね♪


0521-9



珍らしく 涼しい風が 吹いている朝、南の楽園に暮らす パグっぽたち は今日も元気です!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/22-80db6208