このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆  ・・・ そして 、
結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。




                         ☆ ☆ ☆




未だに  信じられないんです・・・・・・・・・・・・・・・・。



まさか、  自分ちの  裏庭で。。。


あんなコトが  起こるなんて!!!


もしかして、  座敷ワラシ の いたずら?  それとも  裏庭の主さま の 仕業とか?



・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ。



だって。。。    不思議ぢゃ ないですか!?



裏庭に いきなり・・・・・・・・・





07 0911-1





トマトが 生えてくるなんて!!!
 


いちおう、  わたしなりに  イロイロ  考えてみたんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね。。。


いくら考えてみても、  トマトが ひとりでに 生えてくる条件が  見当たらないんです!

うちの  裏庭には。


だって。。。


① これまで、  トマトはおろか イモのひとつさえ 植えたことがない。
 
② 左右両隣りのお宅でも、  自家菜園の 形跡なし。

③ 幹線道路沿いの 住宅街のため、  種がよそから 飛んでくる 可能性は 極めて低い。

④ 2年前の 入居時に、 庭土をすべて 入れ替え済み。



ね?! フツー 生えてこないでしょ?  こんな状況で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0911-2





だから、   雑草  だとばかり、 思ってたんです。  ず~っと!





07 0911-3





そしたら、  いつの間にか・・・・・・・・・・・・・・・・





07 0911-4





実が ついていて!



ようやく、  トマトだと  気がついた次第で・・・・・・・・・・・・・・・・!(驚)





07 0911-5





でもねぇ。。。


いくら、 不思議な生い立ちの  トマトといえど、  実がつきはじめたと 知れば  ぜひとも



食べてみたくなるのが  人情ぢゃないですか!(笑)



遅ればせながら、 添え木なんかも しちゃったりして~!

早く 実が熟せばいいのに~♪  なんて、  楽しみに しているんですケドね。



ひとつ 問題が・・・・・・・!





07 0911-6




そう。  そら豆 です!


彼は これまで、  いくつもの庭木や花を かじった  前科  を もってますからね(涙)

 
しかも。。。


どうやら、  トマトの存在に  うすうす 気がついている  様子で・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 0911-7





今は まだ、  ミドリ色で 固そうだから  いいようなものの・・・・・・・・・・・・・・・・。



色づきはじめたら。。。   きっと!!!





07 0911-8






かなり キケン・・・・・・・!






07 0911-9





そんな ワケで。。。 





07 0911-10





豆太郎を  トマトのお目付け役  に 任命して・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)





07 0911-11





裏庭のトマトを 試食できる日を、  今から 心待ちにしている  今日この頃です♪



                         ☆ ☆ ☆



裏庭で起こった 自然のイタズラ、  なんとも力強い 熱帯の生命力に 乾杯 & 完敗! (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                ★誠にセンエツながら・・・参加中です★

                     07 0911-bnr
                       にしても、不思議だなぁ
                       よろしければクリック!
                       ありがとうございます♪



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/225-0778a9ba