このブログは 神々の住まう島、 バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




19個 ですよ!!!



え?   何が 19個 かって?   うふふ~♪






07 0921-1






トマトです♪



先日 「 まさか・・・裏庭の怪?! 」 でも 書いた、 裏庭に 突然生えてきた

トマト なんですケドね。 



大小あわせて、 19個の実をつけてるんです~♪





07 0921-2





勝手に生えて、 勝手に実をつけて・・・・・・・・・・・・・・・・。 


わたしからすれば、  まさに  棚ボタ状態  の トマトですが (笑)


こんな庭の 隅っこで、  頑張っている姿が 愛しくて♪


あれから、  気が向けば 裏庭に出て 眺めているんですケドね。





07 0921-3





モチロン・・・・・、 トマトが 熟したかどうかを  確認するためでも ありますが (笑)





07 0921-4





残念ながら、  赤くなったトマトは まだ ありませんが・・・・・・・・・・・・・・・・。


そのかわり、 小さな赤ちゃんトマト  が  どんどん 増えている状態で♪


予想外に、 たくさんの トマトが 成りそうです!





07 0921-5





でもね。。。



予想外のコトが、  もうひとつ!



わたしが  庭へ出ると、  まぁ うちでは いつも通りのコトですが。。。

パグっぽたちも、  一緒に ついて来るんです。


しかも  目的地は。。。

彼らも  食べる日を 心待ちにしている、  トマトの木 ですからね。





07 0921-6






期待をかけている  トマトへの。。。



愛情 から なのか?



それとも・・・・・・・・・・・・・・・・。



独占欲の現れ  なのか? 





07 0921-7






オッ オイッ!!!(怒)     なにすんねん!






07 0921-8





彼らが  トマトへの。。。


愛着を示せば、  示すほど・・・・・・・。






07 0921-9






・・・・・食べるのに、 勇気がいりそう(涙)



もぉ。。。   勝手に、  肥料 ( 農薬?!) 撒かないでよ・・・・・・・・(涙)





07 0921-10





よし。  こうなったら・・・・・・・・・・・・・・・・!



トマト条約を制定します!



内容は、 トマトの収穫  に ついて!

各自の取り分を、  単純明快に 分配するもので ・・・・・・・・・・・・・・・・。



膝から下に成ったトマトは、 パグっぽたちのもの!


膝より高くに成ったトマトは、 わたしのもの!



文句は言わせないよ!     いいね!? 





07 0921-11





だって  あたしは・・・・・・・・・・・・・・・・。


無農薬野菜しか、 食べない主義なのッ! 

( ウソだケド・・・・・笑! )


                         ☆ ☆ ☆



パグっぽたちが 丹精込めた? トマトを食べる日が、 待ち遠しいような 怖いような (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 

                  07 0921-bnr
                   お願いだから肥料はやめて(涙)
                   よろしければクリック!
                   ありがとうございます♪




誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の ぼんた姐さん お手製ポスター ↑
♪ ブログが 好きだとぉ~ 耳もとで 言たぁ~ ♪
♪ そんな ぼんた姐さんに 乗せられ~ ♪
エイトビートで? ブログも更新してゆきます(笑)


「局の舞い」を見てみたい・・・・ なんて思われた方
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 0921-bnr



 お願いだから肥料はやめて~(涙)
 よろしければ クリック!
 ありがとうございます♪




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/235-7e47f834