このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


ワンコが キモチを 表現 するシッポ♪
パタパタと揺らしたり、千切れんばかりに振りまくる姿は 見ていてホントに可愛いですよね!

でも、そんな可愛いシッポが ちゃぶ台のうえのグラスを ガッシャーン!
なんて、ハプニング を起こすことも・・・

パグっぽたち の場合は 短い 巻き尾 なので、卓上の物を落とす ことはありませんが、
巻き尾 は 巻き尾 なりの 災難 があるもので ・・・


今回は 豆太郎 のケースを 例にして < パグっぽの受難 > について
レポートしたいと思います。

 

豆太郎は 見事な ぐるぐる巻きの シッポ をもっています♪

0524-1


デニッシュ パン みたい

0524-2


ふだんは 二重巻きのシッポ も 眠っているときや くつろいでいるとき、そして 怒られたとき
なんかは でろ~ん と なります。
でも 先っぽ だけは絶対に伸びない!
二重巻きのシッポを 「 デニッシュ 」 に喩えるなら、でろ~ん 状態のときは 「 釣り針 」


0524-3


この 「 釣り針 」 がやっかいで ・・・ 


0524-4


室内ではこんなこと、 しょっちゅう。
ムックリ 起きだしたときに  「 つながれている 」 状態に気づくと、ものすご~く
不愉快そうな顔 してます (笑)
そして わたしがイチバン恐れているのが ・・・ 


0524-5


仕事机の下。 コンピュータとその周辺機器のコードが集まるコンセントの近く。
ポジション・チェンジ したり、時寝返り をうったときに ・・・ プツン 。


0524-6


何度も やられたことがあります! 本人も不本意でしょうが (笑)


じゃあ 屋外なら 大丈夫? かといえば

0524-7


災難 は 室内外 を問わず やってくるものです。


0524-8


「 くせ者 」 を捕らえようと、体をねじって頑張りますが、残念ながら パグっぽたち は、
自分の シッポ を咥えることができません ・・・ 
キツイ巻き尾のため、シッポが背中に 貼りついているからです (笑)


0524-9


草むらに入るのが 大好きな豆太郎には、 さらなる 災難 が待ち受けています。


0524-10


とくに、 蔓草との相性が悪い ようで ・・・


0524-11


自分で 脱出 できれば上出来で、 不快の沸点 に達するとその場で 固まってしまいます (笑)
仕方なく レスキュー隊(わたし)が  「 くせ者 」 を退治、 そして 被害者 を 救出 するわけで ・・・


長いシッポは 長いなりに、巻いたシッポは ローリングゆえに、それぞれ 災難 があるものですね。


0524-12



庭のブーゲンビリアが満開の今日この頃、南の楽園に暮らす パグっぽたち は今日も元気です!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/25-28e06275