このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



以前、 この古びた 立て看板について 書いたコトを。。。  (過去の記事は コチラ!


まだ、 覚えてくださっている方は、 いらっしゃるでしょうか?





07 0826-7





誰も 気づかないような、  ビーチの 隅っこで・・・・・・・・・・・・・・・・。

忘れ去られたように、  サビサビになって 立っている 看板。




でも。。。





07 1013-1






どうやら。。。






07 1013-2






この看板、 未だに 有効だったようなんです!





07 1013-3





じつは。。。


いつものように 朝、 ビーチへお散歩に 出かけたら・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 1013-4





こんなモノを・・・・  見つけてしまいました!



昨日の夕方 行ったときには、  絶対なかった 卵の殻  が いっぱい!





07 1013-5






最初は、 夜のうちに 玉子パーティ? でも  あったのかと思いましたよ (笑)


でも、 こんなに卵ばかり 食べる人たちも いないだろーし・・・・・。

それに、  鶏卵にしては 少し 小さいし。





07 1013-6





不思議に思ったから、  手にとって  眺めてみたんです!



そしたら。。。





07 1013-7





そう!  なんと コレ・・・・、



ウミガメさんの卵だったんです~!






07 1013-8





しかも!  立派に孵化した抜け殻  ですよ♪





07 1013-9






豆太郎、 それ 殻だから・・・・!


あぁ・・・・なんてコトを(涙)




そんなワケで。。。


見つけたときは  ちっとも 信じなかった、 あの看板が・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 1013-10





じつは、 今もちゃ~んと お役目を果たしていて。

しかも、 ウミガメの赤ちゃんたちが 海へ巣立っていった 証拠まで 見せてもらって♪



とても 嬉しかった、 今朝の出来事。 



でも。。。





07 1013-11





こんなに 波のある海で、  赤ちゃんたちは  大丈夫なのかしら?

そう、 不安に思うと同時に・・・・・・・・・・・・・・・・。



いると知れば、  逢いたいキモチが   また いちだんと募って。。。





07 1013-12





くぅぅ・・・・・・・・・・・・



ウミガメの赤ちゃん 見たかったよ~(涙)


ひとりくらい、 その辺で 道草してる子 いないかな?



                         ☆ ☆ ☆



中身は カラッポだったケド、  その小さな卵の殻に 自然の偉大さと 命の逞しさを
確かに 見た気がする、  朝の出来事・・・・・・・・・・・・・・、  南の楽園に 暮らす
パグっぽたちは 今日も 元気です!
 

                  07 1013-bnr
                   コチラ も孵化してくれれば ウレシイなぁ♪
                  よろしければ、 クリックで温めてやってください!



誠にセンエツながら・・・・・・・・・・


【1日1ポチ運動推進委員会に 加入しました!】

hanatsubo bnr


推進委員長の  ぼんた姐さん  と 共に、
バリ党を 盛り上げています!

ウミガメさんに逢いたい~って 思われた方!
な~んだ、 結局逢えなかったんぢゃん・・・ って方も!
どなたさまも、 よろしければ
コチラ の バナーを、ポチッ と お願いします♪


07 1013-bnr


1日1ポチ運動に
ご協力ください !
ありがとうございます♪





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/259-5c8640f7