07 1015-2-bnr present




このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



昨日の  豆太郎の  お誕生日には、  みなさんから たくさんの 温かいコメントを

いただきまして、  本当に ありがとうございました。



じつは。。。   書き終わったあと、  こんなの 笑われちゃうかな?  って。(恥) 

わたしにとっては  思い入れのある 出来事でも、  みなさんにとれば  なんぢゃコレ?

かな? って・・・・・・・・・・・・・。   少し、 不安でした。



でも  みなさん、   バカにせずに  最後まで 読んでくださって。。。

わたしが  伝えたかった 気持ちを、  そのまま 受け入れて くだすって。。。


・・・・・・・・・・・・本当に  嬉しかったです!



コメントをお返しするのが、 少々遅れておりますが・・・・・・・・・・・・・・・・。

必ず お返しさしていただきますので、  少しだけ お時間くださいね。




07 1016-1





ところで。。。


わたしたち、  日本人からすれば・・・・・・・・・・・・・・・・。

お誕生日には、  家族や友達・恋人から  パーティーなんかを 開いてもらって♪

お祝い  してもらう  のが、  一般的ですよね?



ところが!  コチラの国では、  少々事情が  違っておりまして。。。
  




07 1016-2





お祝い してもらうコトには、  してもらうのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。


誕生日の人が振舞う!    コレが 一般的なんです!


なので  お誕生日には、   友人に 食事をもてなしたり。

ちょっとした  お菓子やなんかを、  みんなに 配ったり。 



祝福してもらう お返しをするんです!





07 1016-3





日ごろ お世話になっている人たちへ、  心づくしを返すのが  誕生日。



食事を もてなしたり・・・・・・・・・・・・・・・・。 ねぇ? 豆太郎?




07 1016-4






・・・・・・真っ先に ガッついてるし!





07 1016-5





お菓子を  配ったり・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 1016-6






・・・・・・・・・ 盗み食いですか?





07 1016-7





まぁ 中には。。。


その 振舞い目当に、  お祝いにかけつける人も いるようですがね(笑)





07 1016-8





ちなみに、  お祝いする側が  ささやかな プレゼントを用意するのは

こちらの国でも、  同じでして。





07 1016-9





・・・・・・・・・プレゼントの強要ですか?





自宅に 友人たちを、  招く人もいれば、
 

外へ、 お出かけして・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 1016-10





誕生日を 過ごす人も、  最近は けっこう 多いようです♪





07 1016-11






そんなワケで 今日は。。。 


日本とは 少し違う、 バリ式誕生日  の お祝いの 仕方・され方を

ご紹介した ワケですが・・・・・・・・・・・・・・・・。



生まれも 育ちも バリ島で。。。

根っからの  バリぱぐ  の ハズなのに・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 1016-12





豆太郎、  ・・・・・・アンタはなんで 違うワケ? 
 
(誕生日の日くらい  かぁちゃんや そら豆へ  心づくしが あっても いいのにさ・・・・・・・・  ブツブツ ) 





07 1016-13







・・・・・・・・・・・・・・ はぁ?






07 1016-14







つまり。。。


・・・・・・・・・・バリ式誕生日は、 気入らないってコトか。。。



まぁ、  相変わらず ヘタレたコトを いってますが。。。(笑)


みなさん、 これからもどうか、  バリぱぐ 心だけは日本パグ  の?!

豆太郎を、  ヨロシク お願いいたします! 





07 1016-15




                         ☆ ☆ ☆



コメントを通じて たくさんの方から お祝いの言葉を いただいた、 豆太郎にかわって
心から お礼申し上げます・・・・・・・・・・・・・!   南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!
 
07 1016-bnr

日本パグ ってゆーより、日本ハム?(笑)
よろしければ ぜひ!
みなさんのクリックを パグっぽたちへ♪



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/263-ec659f78