このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆




フテ寝ですよ・・・・・・・・・。





07 1027-1





これみよがしに、  オモチャを  (つぶれた)鼻先で  押しやって。。。





07 1027-2






フテ寝ですよ・・・・・・・・・。




どうです?    この不満そうな顔・・・・・。


豆太郎とは、  もう  長い付き合い ですからね。

彼の こういう態度が  なにを意味しているのか?

だいたい、 予想が つきますよ・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 1027-3






ですって・・・・・・・・(涙) 



先日も お伝えしました通り、  彼のオモチャは のきなみ壊れて しまいましたからね。

とはいっても、 ウチは わたししか 働き手のいない 母子家庭。。。

そうそう  豆太郎の オモチャばかり、  買っていられないのが現実でして・・・・・・(涙)






07 1027-4






そこで。。。



・・・・・・・・・考えました!



今ある  (壊れた)オモチャで、  どうにか代用できないものか?

何か ひと工夫して、 目新しいオモチャに  見せかけられないものか?




つまり。。。






07 1027-5






・・・・・・・・・リサイクルですッ!




それでね、  豆太郎が 遊び散らかした オモチャを 眺めていたら。
 
どうやら わたしに、 リサイクルの神様が 微笑みかけて くださったようで!




いいコト思いつきました♪




先ほど 豆太郎が 鼻先で つついていた・・・・・・・  湿気った ドーナツ。

そして、 いつぞやの・・・・・・・  腐ったバナナ。





07 1027-6






この2つを、  合体!  させてせて・・・・・・・・・・・・・・・・♪






07 1027-7






ホラ、  最近よくあるぢゃ ないですか?




オモチャの中から、 オヤツを取り出す   ・・・・・・・・とか

オモチャの中から、 オモチャを取り出す   ・・・・・・・とか



つまりコレは、  ドーナツの中から バナナを取り出す!






07 1027-8






・・・・・・・・・知育トイですッ!




名づけて。。。 


リサイクル 知育トイ   「 ばなドーナツ 」






07 1027-9






ささ♪   豆太郎には、 さっそく!


この  「 ばなドーナツ」 で、  楽しく 遊びながら 学んでもらいましょう♪





07 1027-10






ビミョーな リアクションですが・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)


どうか お気になさらず。。。






07 1027-11






なんせ  豆太郎にとっては、  知育トイ 初体験  ですから・・・・(笑)






07 1027-12






よしっ!



時空(=バナナ)を とらえました!(笑)






07 1027-13






・・・・・・・・・コンプリート!  ( ←Dr.レオン風に )




ところで。。。

 

果たして、  豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・



ドーナツからバナナを取り出せたのか?



最後に コチラを ご覧いただきながら、 今日は お別れです。











・・・・・・・・・コッ、 コンプリート(汗)






07 1027-14






ちッ      ・・・・・・・・・・・もう、 飽きてやんの (涙)



                         ☆ ☆ ☆


けっきょく、  遊びながら 学んだのは  わたしかも・・・・・・・・・・?(汗)  南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!
 
07 1027-bnr

みなさんも お試しになりませんか?(笑)
ありがとうございます♪




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/274-016de3ca