このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



地震 カミナリ 火事 オヤジ・・・・・・。


昔はよく、  怖いモノの代表選手に 挙げられましたが。





うちの 豆太郎にも 怖いものがありまして。。。


ツメ切り 石像 水 かぁちゃん・・・・・!





07 1029-1






ま、  かぁちゃん(=わたし)が 怖いのは、 仕方ないとして。。。(笑)


今日は、   豆太郎の怖いもの  ベスト2 について、  お話したいと思います。




まずは、  石像。


といっても、  これは  一般的な 石像ではなくて・・・・・・・・・・・・・・・・。





07 1029-2





ウチの門柱に 鎮座している、  この  犬の石像!


( キツネぢゃありませんよ!)





07 1029-3






ウチは  同じような家が並ぶ  住宅街にあるため、  ここへ 引っ越して きたとき。


・・・・・・・・・目印になるよう、  わざわざ 探し出して 購入したものなのに。





07 1029-4






おかげで、  ご近所さんからは  犬屋敷  と 呼ばれるし(涙)



豆太郎には  恐れられるしで・・・・・・・・・・・・・・・・。






07 1029-5






でも まぁ、  家の中にいる分には 顔を合わせずに済みますからね。



まだ マシなんでしょう。



問題は、 ツメ切りです! 





07 1029-6





豆太郎は 小さい頃から どうしようもないくらい ツメ切りが 大嫌いでして。



ツメを切るという 行為は、  モチロンのこと・・・・・・・・・・・・・・・・。




ツメを切る道具自体が もう怖い!





07 1029-7






しかも、  自分のツメ切り だけぢゃなくて・・・・・・・・・・・・・・・・。



わたしがツメを切っていても  コソコソと 逃げ出してしまうくらい、 怖いらしいんです。




こんな風に!












ね?



恐怖で、息が荒くなっているでしょう?(笑)





07 1029-8






たぶん 子供のころに、  獣医さんで 深ヅメされたのが 原因なのでしょうが。



それにしても。。。 




・・・・・・・・・ビビリすぎぢゃね?!






07 1029-9






ちなみに。。。



たるみ 小ジワ 加齢 体重増加・・・・・・。



わたしの  怖いモノは、  コチラです(爆)


                         ☆ ☆ ☆


ツメ切りを 克服できる 手立てを ご存知の方、  ぜひとも ご指導願います・・・・・・・!
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 
07 1029-bnr

ツメ切りにビビる豆太郎へ!
どうかポチっと応援を♪




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/276-85e66322