このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今年 5歳になる そら豆は、  アウトドアが 大好きで!


外にいれば  パワー全開!  元気いっぱいの子 なのですが。





07 1007-3






ところが。。。。。


うちの中では  父犬の 豆太郎に 主導権を、 握られていて・・・・・・・・・・・・・・・・



ただ そら豆自身も、 その状況に 甘んじているとゆーか。

「 まぁ いいや 」 と。   軽く流して? いるように、  見受けられます。





08 0407-1





なぜなら。。。。。


そら豆には 日々、  重大な任務  が ありまして。



だから。。。。。


たとえ、  オモチャを  奪われても・・・・・・・・・・・・・・・・!





0326-12





たとえ、  枕にされても・・・・・・・・・・・・・・・・!





07 0817-3





そんなコトを、  気にしている間に、  万が一。。。。。


任務を怠ったら一大事!   と。





08 0407-2






そんな風に、  考えているのかも  しれません(笑)



どんなに 爆睡 こいていても・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0407-3






任務の気配を 感じれば、  スグさま ・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0407-4





配置につく姿には、  ある意味  頭が下がります。




あっ、  申し遅れましたが。


そんな 仕事熱心な そら豆の任務とは・・・・・・・・・・・・・・・・!?


 


冷蔵庫ポリス。。。






08 0407-5





あはっ  あはは。。。(汗)


今日のタイトルで、  ある程度 予想がついたと 思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・。




ところで、  そら豆の 仕事ぶりは、  なかなか 徹底してまして。


日に何度も パトロールに 出るのは モチロン、

誰かが 冷蔵庫へ 近づこうものならば、  ソッコーで 追跡開始・・・・・・・・・・・・・・・・











 

誰かが ドアを 開けようものなら・・・・・・・・・・・・・・・・

真っ先に ドアの前に回りこみ、 体を張って カクニンします。





08 0407-6






名誉の負傷 (=ドアに頭をぶつける) は、数え切れず!



そして。。。。。


中から 食べ物が、  持ち出されたと 見れば・・・・・・・・・・・・・・・・

 




08 0407-7





ご丁寧にも、 自前の  冷蔵庫ソング  で お出迎え。。。。。



最初は、 まるで パンクのように 激しく、 次第に ロックへ。

ラストは、 冷蔵庫への愛を語るような、  甘~い バラードで締めくくられ。。。。。












ふだん 尻に敷かれている 豆太郎を、  バックコーラスに しているんですから!

ある意味、 大したものです(笑)





08 0407-8






そんなワケで。。。。。


今日も そら豆は、  意気揚々と 任務に励んでいる ワケですが!






08 0407-9






でも、  本音を いえば。。。。。



いい加減に せいッ!(怒)


・・・・・・・・・・・・・・・・かなり、 ウザイんです。



あぁ。。。 


こんな 冷蔵庫ポリスと 暮らしているのは・・・・・・・・、 わたしだけでしょうか?(涙) 



                         ☆ ☆ ☆



どうか わたし以外にも。。。。。冷蔵庫を こよなく愛するワンコと お暮らしの方が
いらっしゃいますように・・・・・・・・・、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も
元気です!

  

Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/284-2628613f