このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



そろそろ 雨季から乾季へ、  気候の移りそうな バリ島ですが。


今回の雨季は、  雨が よく降ったせいか。





08 0409-1






庭の植物が、 よく育ちましてね。






08 0409-2






おかげで 雑草も、  ニョキニョキ・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)






08 0409-3






ま、  だから といって。。。。。


コマメに 手入れする ワタシでも、  ありませんから。






08 0409-4






もう長らく   うちの庭は。。。。。
 

ミニ・ジャングル 状態です(恥)






08 0409-5






そんな、  草ボーボーの庭で  さっきから・・・・・・・・・・・・・・・・


地面に 鼻を  くっつけて。。。。。






08 0409-6






ブーブー やっている・・・・・・・・・ 2台の掃除機?!






08 0409-7





いえいえ、  パグっぽたちデス!(笑)



玉石を、  鼻水で 濡らしながら・・・・・・・・・・・・・・・・





08 0409-8






頭で おしくらまんじゅう  しながら・・・・・・・・・・・・・・・・






08 0409-9






耳が ギョーザ に なってるし!(笑)



彼らが・・・・・・・・・・・・・・・・。

何を そんなに 探しているのか? と、  いいますと。






08 0409-10







・・・・・・・・・・・・・・・・アイツが、  カムバック したんです!



植えた覚えも  ないのに。。。。。

ある日 気づけば 生えていた、  あの トマトの木が!


初成りの  実を巡って。。。。。

熱き戦いが 繰り広げられた、  あの トマトの木が!!






08 0409-11






自然の力って、  スゴイですね。


雨季の雨から たっぷり 栄養をもらって。

すっかり干からびていた  枯れ枝から  新しい芽を 出すんですから・・・・・・・・・・・・・・・・


まったく  驚きです!






08 0409-12






でも。。。。。

それより  もっと、  驚いたのは・・・・・・・・・・・・・・・・!




まだ、  ほんの小さな  青葉なのに。






08 0409-13






去年、  スッカリ 味を占めたらしい  パグっぽたちは。


それが トマトの木で あることを、  ちゃ~んと・・・・・・・・・・・・・・・・ ん?!
 





08 0409-14







コラァ~! 齧るんぢゃないっ!!
 


・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃ~んと  知っていたって コトなんです!
 





08 0409-15






恐るべき  学習能力とゆーか・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
執着心とゆーか・・・・・・・・・・・・・・・・。



アンタらって どんだけ卑しいの!?

ったく、 食べ物のためだったら、 ナンだって ヤルんだから。。。。。
 





08 0409-16






あぁ、  今年も また。。。。。


パグっぽたちとの  トマト戦争が  始まりそうです(涙)



                         ☆ ☆ ☆



小さなハッパに 夢中の ふたりの姿に、 はじめて トマトの 生えたことを 知った午後、

南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!

 


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/285-a1e58176