このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



♪ サッちゃんはね~  サチコっていうんだ  ホントはね~ ♪



童謡 「 サッちゃん 」 は、  小さいころ よく聞いた 唄なのですが。

当時の わたしには、  どーしても  納得いかないッ!

そんな 箇所が、  ありまして。



それは、 2番の・・・・・・・・・・・・・・・・。


♪ サッちゃんはね バナナが大好き ホントだよ~

♪ だけど ちっちゃいから  バナナを半分しか 食べられないの~ 




・・・・・・・な、なんで?




当時から よく食べた、  胃袋優良児の わたしにとっては。

バナナは 丸ごと1本!  オカワリも可!

が、  当たり前でしたからね・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)


好物を 半分しか 食べれない子が いるなんて、  信じられませんでした!





08 0501-1





だから  学校に行くようになって、 給食で出される バナナが

いつも 半分 なのには、   ショックであるのと  同時に。 


サッちゃんの唄は 正しかったんだ・・・・・・  って 。


子供ゴコロに、  世間を知った 出来事でした (笑)





08 0501-2





ところで。


サッちゃんと同じく、  バナナが 大好物なのが!





08 0501-3





そら豆 4歳。   バナナと昼寝を こよなく愛する、  南国パグです(笑)



そこで、 本日は。

そら豆が、 どんだけバナナ好きなのか?

サッちゃんの 替え歌にのせて、  ご覧いただきたいと 思います!




それでは・・・・・・・・・・・・・・・・。



ミュージック & バナナ、 スタート!





08 0501-4





♪ ソーちゃんはね~   バナナが 大好き~ 





08 0501-5






♪ ホントにね・・・・・・・・・・・・ (汗) 






08 0501-6






♪ だけどぉ~





08 0501-7






♪ バナナを  半分しか   食べられないの・・・・・・・・・・・・





08 0501-8





♪ かわいそうね・・・・・・・・・・・・・ ソーちゃん 。





08 0501-9





コラーッ!皮かえせーッ! (怒)




と、 まぁ。。。。。


放っておけば、 皮まで アムアムしちゃうほどの  バナナ好きでして。





08 0501-10






ちなみに。


替え歌に あったとーり、  わたしは そら豆のコトを よく

「 ソーちゃん 」  と  呼びます。



なぜかって?



♪ ソーちゃんはね~  そら豆 って いうんだ  ホントはね~ 



だけど・・・・・・・・・・・・・・・・!?




08 0501-11






そのとーり!

そら豆は、 いつもチャカチャカと 騒々しいんだから・・・・・・・・・・・・・・! まったく。



以後、 改めるよーにッ!






08 0501-12






・・・・・・・・・・・・・・・・聞いてない。   センゼン 聞いてないし! (涙) 




                         ☆ ☆ ☆



バナナの皮を、 騒々しく おねだりする うちの「ソーちゃん」に 呆れながら・・・・・・・・、
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/295-7b3b7516