このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



朝から、 スッキリ よく晴れた バリ島。




08 0429-1





こんな お天気の いい日に。

するコトといったら モチロン! 



The 洗濯♪


あれれ?

この書き出し、 先日も あったような・・・・・・・・・・・・・・・・???

と、 お思いかも しれませんが (笑)


今回は。

パグっぽたちを  ジャブジャブ 洗ったワケぢゃあ、 ないんですよ。



なのに!

ヤツらときたら・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0513-1





さらに ドン!





08 0513-2





・・・・・・こんな顔しちゃって!

ある意味、  コッチの 洗濯のほうが  大変でした (汗)



で、 何を 洗ったのかって?





08 0513-3






やらなくちゃ やらなくちゃと、  思いながらも。

ギャラリー(=豆太郎) が うるさくて!


なかなか 実行できなかった・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-4






カゴ3杯分の 犬オモチャ・・・・・・。


もちろん。

すべて、  豆太郎将軍の コレクションですよ (涙)





08 0513-5





でね。

なにが 大変かって・・・・・・・・・・・・・・・・。


まず、 オモチャを集めて 仕分けするぢゃないですか。

水洗いで済ませるモノ、 洗濯機に入れるモノ、 とかね。





08 0513-6





その、 仕分けの段階からして・・・・・・・・・・・・・・・・。


コ、コラーッ!!





08 0513-7






・・・・・・ちっとも はかどらねぇ (涙)


いつもは、  家中アチコチに 散らばっている オモチャが。

大集合したものだから・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-8






オモチャ将軍の、  豆太郎がね。

アレもコレもと、 どんどん持ち出しては 遊んでくれるんですよ (涙)



で、 なんとか・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-9






入水に、 漕ぎつけるでしょ?


すると、 今度は・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-1





水遊びが 好きな、  そら豆の。


テンションが、 上がっちゃいましてね・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-10





・・・・・・・・立ち見ですよ (汗)



わたしの 放水プレーが・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんなに、 素晴らしかったのでしょうかね??





08 0513-11






ところで。


このとき、 水嫌いの 豆太郎は・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-2





水が、 苦手なぶん。 

大人しいことには、 大人しいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

手を出せない、 フラストレーションが 溜まっているせいで。





08 0513-12





・・・・・・・・怖いです 。

お願いだから、 そんな目で 見ないでッ!




そんな こんなで。





08 0513-13





ようやく。

オモチャが、 洗いあがった ワケですが。






08 0513-14





隙あらば。


乾燥中のオモチャを 奪おうと、  待ち構えている・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0513-15





豆太郎を、 なだめすかすのが。

これまた、 面倒でしてね・・・・・・・・・・・・・・・・。  はぁぁ~ 





08 0513-16





結局。

なんだかんだで、 半日がかりの 洗濯になっちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)


やっぱり。

オモチャは コマメに少しずつ 洗うべきだと、  再確認した 午後です。




                         ☆ ☆ ☆



とはゆーものの、 けっきょくいつも  同じコトを 繰り返しちゃうんだケド・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/300-28b8d443