2008.06.14 昼寝の誘惑


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



前回の記事では、 たくさんの 温かいコメントを

どうも ありがとうございました!

おかげ様で そら豆の咳は、 あれから スッカリ回復しまして♪




08 0614-1





毎晩 夜中に、 ひどく 咳き込んでいたせいでしょうね。

今までの寝不足を、 取り戻すかのように?

昼寝を  むさぼっております(笑)





08 0614-2





気持ち良く 眠れるってコトは、 とても 大切なコトですもの。

快眠は、 なによりの 栄養剤ですから!



ただね。 

ひとコト いわせてもらえれば。



・・・・・わたしも睡眠不足なんですケド!



本音を いわせてもらえれば。


・・・・・昼寝が羨ましいんですケド!





08 0614-3





ここしばらく、 そら豆に付き合って 夜中に目覚める習慣だったせいか。

そら豆が 良くなってからも、 夜中に何度も 目が覚めるんですよ(涙)

小さな物音にまで、  やたらと 反応してしまって・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0614-4





幸い 仕事が自営業なので・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
たとえば、  どーしても 仕方なければ コッソリ1時間だけ。

昼寝するコトだって、  その気になれば 可能なんですケドね。

残念ながら、 わたしには出来ません!

 
なぜなら、  わたしは。



・・・・・昼寝の出来ない体質 


いえ、 正確にいえば。
 


・・・・・昼寝が合わない体質?  かな?





08 0614-5





眠ることは、 出来るんです。

昼寝特有の、 トロトロと眠りに引き込まれる あのカンジ。

なんともいえない快楽は、 とっても魅力的です。

ただ・・・・・・・・・、  起きたら地獄!



必ず、 ヒドイ頭痛が 起こるんです(涙)

朝起きるときは 平気なのに、  昼寝にかぎって必ず!

その頭痛が、 辛いのなんのって。

トゲのついた重いハンマーで、 側頭部をガッツンガッツン 殴られる痛みなんです。





08 0614-6





この頭痛は、 物心ついた頃から ずっと続いていて。

そのせいで、 小学校へ上がる前に 声を潰したこともあるんです。

ホラ、 小さい頃って お昼寝させられるぢゃないですか?

眠いとか、疲れているとかに カンケーなく、 親から強制的に。

で、 寝起きの頭痛が 苦しいわたしは、 毎日必ず泣き喚いて・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・声が潰れました。



もう少し大きければ、 頭が痛いとか、 薬が欲しいとか、 伝えられたのでしょうが。





08 0614-7






幸い、 声は戻りましたが。

それでも、 小学校の高学年までは、 夜になると声が出なくなって。

どんなに話したくても、 金魚みたく 口をパクパクするだけでした(笑)



余談ですが。

昼寝から目覚めた直後の、  ぼんやりした視界に。

ミョーな物体? を 見ることも多かったんです。

壁からスルリと ワンコが出てきたり・・・・・、 枕に小人が乗っていたり・・・・・。

ま、 寝ぼけていたダケかも しれませんが(笑)





08 0614-8





そんなワケで。



苦しくったって~♪ 眠くったて~♪


お昼寝だけは~♪ 出来ないのッ ♪ 



たとえ・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0614-9





もう そろそろ オネムが近い、  悪徳 睡眠業者? に
 
どんな 取引きを 持ちかけられよーとも!





08 0614-10





・・・・・昼寝は しないんだってばッ!



あぁ、 でも。 

出来ることなら。。。。

  

・・・・・今日だけは 昼寝したい(泣)





08 0614-11




くそっ!

商談の途中で、 眠りやがった・・・・・・・・・・・・・・(涙)


                         ☆ ☆ ☆



眠くて眠くて仕方ない 土曜日の午後、 昼寝の誘惑に 負けそうになりながら・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/308-4548c5f1