このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



今朝の 話なんですケド。

台所で、 野菜を 切っていたら・・・・・・・・・・・・・・・・。



うっ!



うぎゃ ギャーッ!!!




08 0616-11



ブロッコリーから、 アオムシさんが お出ましになりまして (涙)  ひぃ~



まぁ、 イラストほど たくさん出てきたワケぢゃ ありませんケド。

小さいのが、 おふたりほど・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)





08 0616-2





わたし、  たいていの昆虫類は 大丈夫なんです。

ってゆーか、  むしろ 大好きなくらい!

だって、 虫たちの カラダって。

とても、  シンプル かつ 機能的に できているぢゃないですか?

とくに、 裏側!

お腹のジョイント部分とか、 足のつき方なんて、 最高に素晴しいし♪

それをゆーと、  聞いた人からは たいてい・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・気持ワルッ!

って。  一蹴されちゃうんですケド(涙)





08 0616-3





ま、 そんな わたしも。

どーしても 苦手なのが、  アオムシ や イモムシ と いった

・・・・・・・・・・・・・幼虫系の 虫さんたちでして。。。(汗)





08 0616-4






幼虫は いけません・・・・・・・・・・・・・・・・。

足もないし、 つなぎ目もないし。

なかには、 あのズングリした カラダから、  やたらと臭う 触覚を出して

威嚇してくる子まで いますから・・・・・・・・・・・・。


キモチ悪いんです!





08 0616-5





でもって、 切ったり 洗ったり しているときに

もっとも 不意打ちで、  アオムシと 遭遇してしまう  野菜が!

・・・・・ブロッコリー 

鉢合わせしないよう、 水洗いしてから 切り分けているのに

あのモコモコ 枝分かれした、  房の根本に・・・・・・・・・・・・・・・・。

コッソリ 隠れていたりするから、  困ります (涙)
  




08 0616-6





・・・・・・いるかもしれない!

そう、 覚悟をしている つもりでも。

アオムシさんが コンニチワしてきたときの 衝撃は・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0616-7






・・・・・・こんくらい衝撃的です(涙)





08 0616-8





だから、 ブロッコリーは 苦手です!

食べるのは 大好きですが、  調理するのは 苦手です。

そして、 アオムシも・・・・・・・・・・・・・・・・。

大人になった 蝶々は好きですが、  幼虫時代の アオムシは 苦手です!

個人的な嗜好を 押しつけて、  彼らにはホント 申し訳ないですが。





08 0616-9





で。
 
その アオムシつきの、  ブロッコリーは どうしたのかって?


そりゃ、 もちろん・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0616-10





・・・・・いただきましたとも! (パグっぽたち も わたしも♪) 



だって、 アオムシにさえ 退散いただいたら・・・・・・・・・・・・・・・・。


美味しい野菜ですもの♪


どうも ごちそう様でした!


                         ☆ ☆ ☆



包丁を片手に、 うぎゃうぎゃぎゃ~ と 吠えた朝・・・・・・・・・・・・・・(恥)、 南の楽園に
暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/309-6e545a4c