このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



子供の頃はよく、 先生から 言われたものです。

返事はハイッと元気よく!  って。

でも、 実際は。。。。。

そうそう 元気よく 返事を返せない ときだって、 あるワケで。




08 0626-1




たとえば。

この番組が 終わってから、  やろうと思っていた 宿題を。

「 宿題すんだの? 」 なんて、 先に 言われちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・!

うん・・・・・・・・・・ って。

生返事 だったり (笑)


たとえば。

散らかし放しの、  子供部屋を。

「 たまには片付けなさい!」 なんて、 指摘されちゃうと・・・・・・・・・・・・・・・・!

はい、はい・・・・・・・・・・ って。

空返事 してみたり (笑)




08 0626-2
だからソレが 空返事 なんだってば・・・・・!(笑)




と、 まあ。

返事にも イロイロ あるワケですが (笑)



わたしは、 パグっぽたちと 暮らし始めてから  もうひとつ!

新しい返事!?

が存在するコトを、 知ったんです!



たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!



そろそろベッドに行ったら?


08 0626-3





たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!


ねぇ、お散歩行かないの?



08 0626-4




たとえば・・・・・・・・・・・・・・・・!


それ貸して?



08 0626-5




つまり。


鼻音や鼻息で、 返事をよこす・・・・・・・・・・・・・・・・


鼻返事! (Hana-henji)





08 0626-6





鼻ペチャのせいで、  自然と そうなるのでしょうが (笑)

ビックリするくらい  いいタイミングで!

しかも、 その時々によって まったく違う音色で!

この 鼻返事 が 返ってくるものだから。



私の辞書には スッカリ・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0626-7




こんな単語が、 成立しちゃっています~ (笑)




ちなみに。

オヤツのときは・・・・・・・・・・・・・・・・!




08 0626-8





ちゃ~んと 口で、 返事してくれるんですケドね (笑)





08 0626-10
でも! おかわりの催促は、やっぱり鼻返事です・・・・・・・・(汗)





鼻ペチャわんこと、  お暮らしの みなさん♪


みなさんの 辞書にも ぜひ・・・・・・・・・・・・・・・・!
 

「 鼻返事 」 


この新単語を、  つけ加えられては いかがでしょうか?(笑)





08 0626-9
だからソレは、 生返事なんだってば・・・・・・・・・・・・・・・・!




                         ☆ ☆ ☆



さまざまな響きの音で キモチを告げる、 鼻返事の雄弁さに 苦笑しつつ・・・・・・(笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/314-9ae496ee