このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


毎月のコトですが。

月の初めは、 相変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・。


08 0706-1




バタバタと・・・・・(笑)、  雑用に追われている 2豆の局です。

日曜日とか、  カンケーないし (涙)  くぅ~



そんな中、  息抜きに出てみた 裏庭で・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0706-2




ミョーな物体 を 発見したんです!


良くいえば、 小さなソーセージが 垂れ下がったような?

でも、 リアルにいえば・・・・・・・・・・・・・・・・。
 



08 0706-3




・・・・・はい。  ソレらを 連ねたような (汗)


植木の枝に、 だら~ん だら~んと 垂れていて・・・・・・・・・・・・・・・・。

風がふくたび、 ぶら~ん ぶら~んと 揺れている・・・・・・・・・・・・・・・・。


なんとも 奇妙な。。。。。




08 0706-4




しかも、  この ぶら~ん ぶら~ん。

枝の アチコチに 何本も、  ぶら下がっているんですよ。

まるで、 品評会みたいに・・・・・・・・・・・・・・・・。

だから、 チャッチャッと 始末しちゃおうかと。

ホウキを持ち出して、 ゴソゴソやり始めたんです。



そしたら! 




08 0706-5





な、なんと!

バッタの卵? だったらしく・・・・・・・・・・・・・・・・!





08 0706-6





お母さんバッタが・・・・・・・・・・・・・・・・。

今まさに、  出産の真っ最中 でした(汗)





08 0706-7




いや~ 

はじめて見ました、 バッタの産卵。

田舎育ちの わたしは、 子供この頃に いろんな昆虫の

産卵や孵化を 観ていますが、 バッタは初めて。


見た目はしっかり オバサンですが

心はスッカリ 若かりし頃に戻って・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0706-8





時の経つのも忘れて、 観察しちゃいましたよ。


おかげで ますます・・・・・・・・・・・・・・・・。


07 0706-10



なんですケドね(恥)



卵が 何日くらいで 孵化するのかは 知りませんが。

近い将来、 裏庭の木が・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0706-9




赤ちゃんバッタたちで 鈴なり?に なる日が 来るのかと思うと。

怖いような、 楽しみなような・・・・・・・・・・・・・・・・。

複雑な心境です。。。。。



                         ☆ ☆ ☆



七夕さまの 短冊がわりに、 バッタの卵が 揺れる うちの裏庭・・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/318-a9b76f23