このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


だるまさんがころんだ! 


これは 子供のころ、 わたしの得意な遊びの ひとつでしたが。

ただし。。。。。

10を数える 呪文は 「 だるまさんがころんだ 」 ではなくて


・・・・・・ 坊さんが屁をこいた


もちろん、 遊びのタイトルも 呪文と同じで・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)



だから、 世間一般には 「 だるまさんがころんだ 」 などと。

なんとも 上品なタイトルがつけられていた事実を 知ったときは

・・・・・・・・カルチャーショックでしたね (涙)

07 0708-1


で。

なんでいきなり だるまさん なのかといえば!?

じつは 近ごろ、 うちの だるまさん が。。。。。


・・・・・・よく転ぶんです!



ちなみに、 うちの だるまさん とゆーのは・・・・・・・・・・・・・・・・。

08 0708-8




たれ耳 と シッポ の ついた・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0708-3





・・・・・・・・なんですケドね (笑)


毎朝、毎朝。

「 だるまさんがころんだ 」 がわりの。

ある呪文 を 唱えると・・・・・・・・・・・・・・・・!?




07 0708-4




こんな風に なっちゃいます。

ちなみに、 その呪文とは・・・・・・・・・・・・・・・・。


「 豆太郎 オハヨウ!」




べつに、 大した言葉では ありません。

ただ そのまんま受け取って、  起き出してくれればいいんです!

なのに、 わたしが 声をかけると きまって。。。。。








・・・・・・こうですよ。 はぁ~




07 0708-5





どうやら 豆太郎にとって。

オハヨウの言葉には

オヤスミ効果? が あるようで・・・・・・・・・・・・・・・・。


声をかければ、 かけるほど。

頑なまでに、 転がり続けているんです (涙)




07 0708-6




そんなワケで。。。。。


いい年をした、 中年オンナ と 中年パグが。
 
毎朝 毎朝、  飽きもぜずに・・・・・・・・・・・・・・・・。




07 0708-7




「 だるまさんがころんだ 」 みたいなコトを。

繰りかえしている 毎日です・・・・・・・・・・・・・・・・(恥)




                         ☆ ☆ ☆



寝起きの悪さに ますます拍車のかかった 豆太郎に 付き合いながら・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/319-d8b92d7a