このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


ちょっと見ではわからない、 身体的特徴 って 誰にでもありますよね?

たとえば、出ベソ だったり 背中のホクロ だったり。
身近な者しか知り得ない、 ヒミツのマークが。 


モチロン、パグっぽたち にもあります!
今日は、 ちょっぴり恥ずかしい? パグっぽたち の ヒミツのマーク について聞いてください♪

0612-1



まずは、パグっぽたち ふたり(2匹)に 共通する、恥ずかし~い 特徴

それは ・・・

0612-2


はい ・・・。 多分、摩擦 による 色素沈着 だと思うんですが。
バリ島のおうちは たいてい 床がタイルばり。 そこへ直に ペタリ と腹ばいになるせいかな? と。


しかも、 そら豆は!!?


0612-3


↓ 決して エロネタ ではありませんので・・・予めご了承くださいまし。

0612-4


1つだけ、 こんなのも 持ってます。


さらに!!!
 
0612-5


確か仔犬のころは 無かったと記憶しているのに、、、 いつの間にやら 生えてました。


0612-6



かくいう 豆太郎 ↑ は  ・・・  幸い ヘソ毛 は持っておりませんが


0612-7


下顎の前歯2本 も、 持っておりません ・・・。

以前そら豆と ガウガウ したときに ボキッ と。 彼にとっては 名誉の負傷ってヤツでしょうか?


そして、 さらに!

0612-8


ベロの裏側に ホクロ? があります。

バリ島では ベロ にホクロのある犬を 「 霊的に強い犬 」 と いわれていますが、
残念ながら 豆太郎を見ている限り そんな兆候は皆無、 むしろ彼は ヘタレ犬 と
仲間内では いわれています。


0612-9



飼い主さんなら どなたもきっと、 自分ちの子の ヒミツ を よ~くご 存知だと思いますが、
はじめて それに気づいた時って、 それこそ

      鼻がくっつく位 顔をよせて マジマジと 

眺められたのでは ないでしょうか?

      わたしは そうでした (笑)

そら豆の 腹に顔をうずめ、 豆太郎の くちびる に身を乗り出し ・・・

回想すると かなり アブナイ 姿で。


でも、もし、東京ドーム満杯の パグ犬がいたとしても、 自分はちゃぁ~んと パグっぽたち を
見つけられるんじゃないかな? な~んて。  きっと どの飼い主さんも そうでしょうが (笑)
あぁ、 今日もまた 親バカ 全開です・・・


なんだか スッキリ しない 空模様の日曜日、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日も 元気です!


              ★今日のベストショット★ 

       ごはんのあと、並んでくつろぐ パグっぽたち。

             なにげなく 見ていたら ?!!

 0612-10

          食後は いたって 友好的 です (笑)
             (食前は殺気だってますが・・・)
 


 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/32-40fb794d