このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


歯医者さんに通っています。


今年のはじめ、 あるエライお方との 面談中に

・・・・・・ボタ!

っと。  奥歯のブリーチが 外れてしまい・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)



友だちの 前でなら 「 とれちゃった~ 」 と、 その場で 言えたのでしょうが。

さすがに、 そうは 出来なくて。

おいとまするまで コッソリと・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-1





まるで、 授業中に隠れて食べた キャンディーのように・・・・・・・・・・・・・・・・。

外れた差し歯を、 口の中で 転がしてました (恥)


で。

もう ブリーチは、 懲り懲りだ! と。

インプラント治療に 通いはじめ、 先日ボルトを 埋め込んだら。。。。。。



・・・・・・パグ顔になりました(涙) 



翌朝 目覚めたら、 治療したほうの ホッペから アゴにかけてが

プクッ  と 腫れあがってしまい・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-2





鏡に映った 自分の顔に、 愕然でした。

なんせ、  半分だけ 顔プク ですからね (涙)

よく パグっぽたちが、  鏡に映った 自分を見て・・・・・・・・・・・・・・・・。





08 0710-3





不機嫌になるワケが、 よ~く わかりましたよ。

・・・・・・ホントの自分は こんなにプクれてないもんッ!

ってね (笑)


ただ、 これ以上 プクれると 大変なので・・・・・・・・・・・・・・・・。

痛いのを我慢して、 マメに 歯磨きをしています。





08 0710-4





ところで。

自分が歯医者さんに 通っているせいもあり。

近ごろ パグっぽたちの 歯磨にも、 熱が入るようになりました。





08 0710-5





彼らも スッカリ中年だし。

もともと プクれ顔の彼らが、 虫歯とかで 顔を腫らしたりしたら!

・・・・・・・・大変なコトに なっちゃいますからねぇ (笑)





08 0710-6





しかも、 この数日は。

半パグ顔のオンナが、 パグ犬の口を 必死に覗き込んで。

シャカシャカ 歯磨きしているという・・・・・・・・・・・・・・・・。

かなり濃厚な 光景になってます (笑)



ただ。。。。。




08 0710-7





あと 数日もすれば。

わたしの顔プクは、  解消するでしょうが。

どんなに 歯磨きしても、 パグっぽたちは。

顔プクのまんま だと思うと・・・・・・・・・・・・・・・・。




08 0710-8





なんだか、 ヌケガケ するようで・・・・・・・・・・・・・・・・!

ちょっぴり、 申し訳ない気も しています (笑)



                         ☆ ☆ ☆



顔半分が やたらと重く感じる 不快感に、 じつは  けっこう イラつきながら・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/320-33fa16e7