このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


え~ まずは、 今回の タイトル。

ご存知、 昔ばなしの 「 さるかに合戦 」 を モジったもの なんですケド。

タイトルを つけるに当たって

そういえば、 どんなお話だったけ? って

改めて、 調べてみたところ・・・・・・・・・・。



ビックリです!



08 0819-1




たしか、 わたしの記憶では

柿を取られたカニが、 いっしょにサルへ 仕返しをした仲間は

ウス だったと、 思っていたのですが!



なんと。

・・・・・牛糞?! 

が、 仲間に加わっている お話も あるんですってね?!

いやぁ~  ビックリ (汗)

ってゆーか、  牛糞って ビミョー・・・・・・・・・・。




08 0819-2




で。

今回、 なんで カニなのかといえば!?




08 0819-3




出会ったんですよ、 カニさんに!

普段は 姿を見せても、 ソソクサと 砂にもぐって

写真なんて、 撮らせてもらえないんですケドね。


こちらの カニさんは

なぜか、 砂のうえに 固まったまま・・・・・・・・・・。
 



08 0819-4




・・・・・・・・・・たそがれて らっしゃって (笑)


いつもは 俊敏なカニさんが

こんなに 静かだなんて・・・・・・・・・・!


なにか 悩み事でも あったのかしら?




08 0819-5




ところが。


カニさんが動かないのを、 いいコトに

豆太郎ったら・・・・・・・・・・。

やたらと、 強気に 出ましてね。




08 0819-6




最初は 警戒しながら

クンクン していたのが。


だんだんと・・・・・・・・・・。




08 0819-7




こんなに 大胆になっちゃって!


挙句の果てに・・・・・・・・・・。

なにを 血迷ったのか!?




08 0819-8




・・・・・・あっ! 




08 0819-9




思い切り 口をはさまれて

カニさんを 怒らせてしまい・・・・・・・・・・。





08 0819-10




あぁ・・・・・・・・・・。


カニさんが、 牛糞を連れて

仕返しに 来ないよう、 祈るばかりです・・・・・・・・・・(汗)



                         ☆ ☆ ☆



まるで、 ベタなコントのように カニに鋏まれた 豆太郎の姿を 思い出しながら (笑)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!




Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/340-2a39fd87