2008.08.21 北京・・・


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆


先日、 フラリと入った ブティックで

衝動買いを しちゃいましてね。

ネックレス なんですケド・・・・・・・・・・。




08 0821-1




なんとも ミョーな カタチに、 興味をそそられて

定員さんに 尋ねたんです。

コレ何のモチーフですか? って。


そしたら・・・・・・・・・・。

何て返事が、 返ってきたと 思います?




北京ダックでございます♪





08 0821-2




・・・・・・はぁ? 



2豆の局 : 北京ダックって、 あの中華料理の 北京ダック?


定員 :    はい、 その 北京ダックです♪  おひとつ、いかがですか?





   て、 テイクアウトします! 




08 0821-3




そんなワケで。。。。。


北京オリンピックの 時期でもあるし

近ごろ 面白がって つけているのですが!

残念ながら、 友人には 不評でしてね (涙)

たいてい、 キモチ悪~って カンジの

リアクションを されるなか・・・・・・・・・・。



唯一、 そら豆だけが 気に入って くれてましてね♪




08 0821-4




まぁ。

本物の料理を 知らない そら豆が

北京ダックを 理解しているとは 思えませんが。


でも、 なぜか・・・・・・・・・・。




08 0821-5




・・・・・・大好評 (涙)  あぁぁ~





08 0821-6




しかも、 このネックレス

そら豆の首にも、 ぴったりサイズでしてね・・・・・・・・・・。




08 0821-7




おかげで。

北京ダックは、 テラテラとした 輝きを増し

何重にも コーティングされた、 ヨダレのせいで

ほのかな カオリもあるような ないような・・・・・・・・・・(涙)




08 0821-9




まだ、 買ったばかりの ネックレスだケド

そろそろ そら豆へ・・・・・・・・・・。




08 0821-8



・・・・・・・譲ろうかと 思っっています。


                         ☆ ☆ ☆



それにしても、 北京ダックの ネックレスなんて 初めて見たなぁ・・・・・・・・・・・(汗)
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/341-8fd7cc5f