2008.08.27 以心伝心?


このブログは  神々の住まう島、  バリ島に暮らす パグ犬 豆太郎 と そら豆
・・・ そして、  結婚できない 大食い三十路オンナ の 日常を つづったものです。



                         ☆ ☆ ☆



ワンコは コトバを 話さないけれど。

一緒に 暮らしているうちに、 自然と 通じ合えてくるとゆーか。

態度や表情やなんかで、 なんとなく・・・・・・・・・・・・

互いのキモチを、 感じとれるものですよね?




08 0827-1




でも、 パグっぽたち と わたし。

どちらが より、 相手のキモチや行動を

機敏に 察するコトが 出来るかを、 考えてみた場合

彼らのほうが 断然 わたしより

その能力に、 長けていると思います。



たとえば。

わたしが ヘコんでたりする時なんか・・・・・・・・・・・・。




08 0827-2




そっと近くで、 寄り沿ってくれたりするし♪


かと思えば、

行き先を 告げた覚えもないのに・・・・・・・・・・・・!




08 0827-3




目的地で、待ち構えてくれてるし (笑)



だから。

わたし自身も 出来るだけ

彼らのキモチを 察するコトの出来る

飼い主でありたいと、 思ってはいるのですが・・・・・・・・・・。




08 0827-4




ん? 

豆太郎、どーしたの?




08 0827-5




ふっ ふ~ん・・・・・・・・・。 


で、 そら豆は? 



08 0827-6




やっぱり・・・・・・・・・。


そうなの? 



08 0827-7




・・・・・・・・・なるほど (汗) 



有り難いコトに 彼らは。

いくら わたしが 鈍感でも

わざと 知らんぷりを 決め込んでも

自分のキモチを アピールする技を

十分に 心得ているらしく・・・・・・・・・・・・




08 0827-8




お願いだから、 そのネチっこい

退屈アピールは止めて・・・・・!  くぅぅ~ 



し、 仕方ない。

ちょっと 近所へでも、 散歩に 出かけてきます・・・・・・・・・・。




08 0827-9




                         ☆ ☆ ☆



コトバよりも雄弁な パグっぽたちの アピール姿に つい負けて・・・・・・・・・・・・・
南の楽園に 暮らす パグっぽたちは 今日も 元気です!


Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/344-5fd765b1