このブログは神々の住まう島、バリ島に暮らすパグ犬 豆太郎 と そら豆 たちの暑苦しい生活を
つづったものです。


な、なんと! ここバリ島で ドッグ・イベント なるものが 開催!!!

0615-1


しかも会場は、今バリ島で 最も賑わっている 大型ショッピングモール の 屋外イベント会場。

こんな場所で ワンコ系のイベントが 開催されるのは、 わたしの知る限り はじめて!
州都デンパサールの 広場とかでは時々、 華僑の金持ち連中が ドッグショーまがい の
ことをやってはいるけれど、 今回の会場は、 オシャレな地元っ子と 外国人観光客が
詰めかける、人気のショッピングモール。


そんなメジャーな場所で ワンコのイベント が 開催されるなんて、うれしいじゃありませんか!
だって、それだけバリ島でも ワンコの認知度 が アップ しているって証拠ですもの!


4日間あるイベントには、 日替わりで各種プログラムが組まれているとのことで、

本日は なんと 「警察犬によるデモンストレーション」!!!


0615-2


犯人を追い詰める演習などを かる~く 披露したあと、 いよいよ本日の メイン・イベント に

0615-3


あはは! カワイイ~~~ 頑張れコリーくん!

0615-4



0615-5


えぇぇ?! ころんこぉ???


0615-6


エェェェ~~~??!!

お手? 警察犬が お手 ですか??!!



0615-7


け、警察犬として、 なんの必要が???


0615-8


何度かスルーして、ようやく・・・パチパチ


0615-9


なんだか、想像してたのと 違うかも・・・。


選手交代 で 登場した ロッド・ワイラーくんも

0615-10


0615-11


す、すいませ~ん、 コレ本当に 警察犬 のデモンストレーションですかぁぁ??

どうみても、 家庭犬の 芸  なんですけどぉ。



そして、 見ていて ヒヤヒヤ した この大ワザ・・・

0615-12


だって、このバイクって、会場の隣で 展示即売している 「 売り物 」
なんですよ~!?

万が一 この子が倒しでもしたら、 きっと後で こっぴどく叱られる のかと思うと・・・


0615-13


なんじゃ ソレ???  でも、オシリ は カワイイ♪



この後も 次々と登場した 警察犬たち が 披露 してくれたものは 

チンチン、 お手、 ホフク前進 ・・・


           あ"~~~ コレって一体??



こんな具合に ブーたれていた わたしたちも、 ショー (名称格下げ) の 終了後には
ご機嫌 に。


だって、 警察の皆さんったら、 気軽に警察犬へ触らせてくれる し、

しかも、 警察犬との 記念写真 も OK!  だってぇ~~♪


0615-14


0615-15


ま、 なんだかんだ云っても、 けっこう 楽しかったかも。

会場には ワンコ連れの見物客も かなりいて、いろんな子に 会えたし♪

とにかく、 少しずつでも  ワンコへ対する みんなの 意識 が 変わればいいな。




ところで、 今日は まだ、1度も登場していない

        パグっぽたち ↓


0615-16


いやいや、 「 留守番 」 ぢゃなくて 「 店番 」 でしょ?
あんたたち の お仕事の!

0615-17


だって、 ショッピング・モールだし、 ワンコ同伴OK って 知らなかったし・・・

よし! 豆太郎の脚も だいぶ良くなったことだし、 明後日の 「 ドッグ・ファッション・ショー 」
には、 3人でいっしょに 行くゾッ!! ( 多分 )




あらためて ゆる~い バリ島 を 再確認した日、 南の楽園に 暮らす パグっぽたちは
今日 も 元気です!



Secret

TrackBackURL
→http://mame2bali.blog58.fc2.com/tb.php/35-f132f704